GENKIの缶詰

いつも前向きに、明るく、元気に過ごしていきたい~~~♪カメラのファインダーを通して感じることも詰め込んで。。。。。!!

最後の日曜日

2009-08-30 15:17:56 | Weblog
8月最後となった今日の日曜日。
次男の通う、そして私の母校でもある高校の体育祭でした!

久しぶりの運動場。保護者席にはテントも準備してあり、運動場からの眺めをしばし懐かしみました。

昔と体操服は違っても、学年毎のカラーは同じようですね!「紅」「緑」「青」
今年は、1年「紅」2年「緑」3年「青」になっています。

次男の出る競技は午前中で終わってしまったので、帰宅後すぐに選挙にいってきました!


曇天の中での体育祭。時折日差しもありましたが、心地よい風も吹いて最高の体育祭だったと思います。
野球で真っ黒になった顔がますます黒く?赤く?なって帰宅するでしょう。

秋を感じる・・・・

2009-08-24 22:44:53 | Weblog
朝から汗ばむことなく目が覚めました~♪

空を見上げれば、真っ青な空!!

ここしばらく、カメラに触れる事が少なかったのに・・・・カメラ持参で仕事へ!

あまりにも空が澄み切って気持ち良かったので元気よく咲いているひまわりを被写体に撮影しました!


吹いてくる風が心地よく、秋の訪れを感じてしまいました。。。。。



お誕生日

2009-08-21 21:49:08 | Weblog
今日は、私の○5才の誕生日でした!
いくつになっても誕生日は嬉しいですね!!別に何かプレゼントをもらえる訳でもないけど・・・・。今日まで健康で元気に過ごせた事への感謝とこの世に私を誕生させた両親への感謝!!

朝から(厳密に言えば夜中)メールやメッセージなどたくさんの友人や仲間からいただきました!! 本当に有り難く嬉しい事です~~☆

いつも利用している通販の会社からも素敵なプレゼントが贈られてきました!!

残念なことに家族からは一言も「おめでとう」がなかったです。

お義母さんからはちょっと早めにプレゼントをいただきました♪


今夜はちょっと豪華な夕飯・・・・・
な~~~んて現実はできませんでした(笑)
次男の高校の地区PTA会のため、夜は出掛ける事になりました。。。。。
おまけに主人も仕事で出掛けるし・・・・
ケーキも自分で買ってきました(爆)

頑張る親友

2009-08-16 19:58:33 | Weblog
お盆のお参りに行った時に、友だちから話を聞きました。

友だちは、短大を卒業後保育園に勤務しました。その後、ある劇団に入って活動しながら保育園に勤務・・・という形で働いていました。
でも、舞台に立つ事を忘れられず保育園を退職して劇団活動を優先しました。もちろん、収入がないので派遣社員をしたりかなり頑張っていたようです。

私も昨年初めて公演を見に行きましたが、本格的でもの凄く感激しました!! 彼女の頑張りがよく分かりました。

そんな彼女が主演をする公演が、今年の11月に母校の松浦高校であるそうです~~~~~♪「大家族in櫻木家」

夢を掴み、そして主演として母校へ公演に来るなんて本当に凄い!!

私も嬉しくなって黙っていれませんでした(笑)


福岡で活動している演劇集団「フリーダム」


6周年

2009-08-09 00:19:19 | Weblog
8月7日で、このホームページも6周年を迎えることが出来ました!

最近は、なかなか更新も出来ずそして、趣味の写真も撮影に出掛ける事も出来ず尚かつ、ネットフレンドの皆さんのホムペに巡回すら出来ない状態・・・・・。

それでも、本当にマイペースでブログだけは忘れた頃に書く。。。。と言う状態で、ボチボチ6歳を迎えたわけです!

代わり映えのないホムペは、魅力もないのですが・・・・でも、何らかの形で残したいという気持ちはあるので、とりあえずブログだけの更新を・・・・(汗)


コメントをいつもいただく方々には本当に感謝いたしています!

読み逃げだけの方も、このページを見て頂くだけでも感謝の気持ちです!!



今年の夏はちょっと、今までにない天候の変化に私の生活までもおかしくなっているような状態です。

いつもなら元気いっぱいの輝く太陽にも負けない私ですが、厚い雲に覆われたこの夏・・・・元気もなく太陽に向かって咲き誇るひまわりも元気がありません。

暑いのは苦手ですが、やっぱり夏はギラギラの太陽がなければ調子が出ません。困ります~~~~~~♪





こんな近況ですが、これからも細々とボチボチと更新していきたいと思います。
「mokoの散歩道」これからもごひいきにぃ~~~~~~~~☆

この夏一番の暑い日

2009-08-06 21:54:58 | Weblog
夕方のテレビニュースで言ってましたが、本当に午後からはすご~~~~く暑かった(^_^;)

部屋の窓辺に「サンスベリア」を置いていますが、先日気が付きました。。。。
ツボミらしきものが・・・・・

あんまり水を掛けてあげないのに、ツボミに水滴がついて涼しげです~♪

今日は花がいっぱいさいてました~~~~

ちょっと逆光ぎみでわかりずらいですね。。。。

外を見ると、やっと夏の夕空らしき景色が!



台風の影響でフェーン現象が起きて、暑い一日になったそうです。
今週末、五島へ行くのにお天気が台風が心配です・・・・・

8月になりました。

2009-08-03 22:25:37 | Weblog
自分の誕生月だし、このホームページの誕生日も8月です!

夏のサンサンといえギラギラと照りつける日差しを浴びると不思議と元気になる私なんですが、九州はまだまだ梅雨明けしていません。。。。。
だから、何となく私も夏の元気さがイマイチでません・・・・・・

職場の花壇に植えた向日葵もまだ花を開きません。
メランポジウムだけが勢いよく元気に咲いています!
何だか、向日葵が負け気味に見えて今年のこの季節を表しているように思えました。

今日、朝から地元の農協職員さんが地元でとれた巨峰をもって来られました。
先日も持って来られて「安岐クイーン」という種類を買って食べましたが美味しかったです!
それで、春に埼玉から遊びに見えた伯母さんを思い出し送ろうと巨峰を買いました!職場の数人も知り合いなどに送ると言うことになり、クロネコ宅急便に取りに来てもらうようになりました。
は?!伯母さんの住所を忘れちゃいました。。。。。。。
そうそう、従姉妹にメールしてみよう!急遽、久しぶりにメール!
本当にメールは便利ですね~♪近くにいるみたいに会話できるし!!

このホムペのアドレスも教えちゃいました(*^_^*) 見てくれると嬉しいな!


無事に伯母さんに巨峰を送ることが出来ました!
喜んでくれるといいけどなぁ~~~~(^_^)v