GENKIの缶詰

いつも前向きに、明るく、元気に過ごしていきたい~~~♪カメラのファインダーを通して感じることも詰め込んで。。。。。!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休~♪

2007-11-04 22:15:20 | Weblog
ミステリーツアーに出掛けました!?
行き先は、運転手しか知りません。
ワクワク・ドキドキ!!

しばらく走ると、ココからの先は随分長い事行ったことがなくてワクワク度が増しました~~~♪
湯煙が見えました!
「雲仙」に到着しました!!15年ぶりくらいに来ました?!(笑)

ガラス細工がたくさんあるところへ入りお土産を物色。

そして、少しずつ色づき始めた山々を見ながら町を散策。
地獄巡りを。。。。。と、歩きだしましたが旅館に行く時間を考えるともう戻らなくては・・・ せっかくの地獄巡りはできませんでしたが、のんびりとした時間で楽しかったです。

そして、今夜の宿は・・・・武雄温泉

すぐ近くには楼門があります。

夕飯を食べてから少しお散歩!
静かな温泉街です。


自宅から1時間弱の距離の武雄温泉。実は、初めて入りました!
びっくりするくらい肌がツルツルになるような滑らかで優しい泉質がお気に入りになりました!


今朝は、近くの朝市に出掛けました!
そんなたくさんのお店は出ていないのですが、地元の新鮮な野菜や特産物などなど。。。。。

試食なども色々手を出してしまいましたが、旅館の朝食もしっかり食べてしまいました(笑)


さて、今日のミステリーツアーは一体どこへ?

方向は福岡方面。高速道を走ります!


着いたところは 「太宰府天満宮」

ここも20数年ぶり!?
短大を卒業する時に、隣の大学の片思いの友達と一緒に来たのを思い出しました。
もちろん、ここは「縁切り」だと知ってました。そう、思いを断ち切るために来たのでした。もう、その彼ともその時以来会ってもいませんね・・・^^;

梅が枝餅が有名ですが、アツアツの焼き立てを食べたのは今日が初めて?!
とっても美味しかった~~~~~♪

そして、九州国立博物館まで足を伸ばして見学してきました!

あまりにも展示物が多すぎてゆっくり見てまわる時間がなくて・・・・ここでも駆け足で見てきました(笑)

秋を感じるゆったり気分の旅行でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 11月になりました! | トップ | 忙しいのは私だけではないけ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリーツアー (pu-san)
2007-11-06 01:10:09
バスハイクのミステリーツアーでしょうか?

雲仙でお泊りかと思ったら武雄温泉ですか。
お気に入りの温泉が近場にあると今度は日帰りで
行けますね。

思いを断ち切るために片思いの友達と行かれたのですか?
返って辛い思い出になったのでは・・・。
まあ、それも青春の1ページと言うことで!
ドライブ (moko)
2007-11-06 22:56:19
友達数人で出掛けました!
計画は・・・当日決まったんですよ(爆)
宿泊ホテルだけは決まってましたけど!

友達の車でワイワイ・ガヤガヤ。。。。とっても楽しい二日間でしたよ!

辛い思い出にはなっていなんですよ。
片思いの相手にも好きな片思いの人がいたのを知っていたから・・・・。
九州国立博物館 (マロの父上)
2007-11-10 23:10:30
こんばんは。お久しぶりです。
ミステリーツアー楽しそうですね。
秋の雲仙は綺麗でしょうね。
武雄温泉のツルツルになる泉質は私も大好きです。
九州国立博物館は私も大好きなところで、ゆっくり見ると一日あっても足りません。
建物の壁面に映る空の美しさもお勧めのビューぽんとです。

文化祭でのダンス、頑張ってくださいね。
お久です!! (moko)
2007-11-11 23:21:35
マロさん、ご無沙汰してます!
毎年、この時期になると忙しくしてます。
友人たちとの小旅行はとても楽しかったです!

今年は例年とは違った仕事が出てきてまたまた忙しい日々を送っています!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事