ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

今日のいろいろ・・カラスとか

2007年05月19日 23時55分43秒 | 雑談
今日はサックスの伴奏。
新大久保にて。

本番前に思いっきり口を開けて笑ったら、口の端っこの切れてたところがまたパックリ割れて、血がドクドク。
慌ててハンカチで押さえました。
ハンカチに血の染みが・・

胃でも悪いのかな。
口開けるごとにピキッと切れるから永遠に治んないじゃないかと不安。

リハ~本番までの間に少し時間があったから、新宿のドーナツやさんに行きたいと思い立って新宿へ出たはいいものの、そのドーナツやさんが新宿のどこにあるのか知らなかったのでさまよって終了。(アホ)
ちゃんと調べてからいこ・・

帰ってから夕飯。
今日はスコッチエッグにしました☆



スコッチエッグって、ハンバーグでゆで卵を包んで衣つけて揚げたもの。
すごいボリューム。
でも卵が入ってるから肉の量はそんなでもないのよ。
タネに紫キャベツとコーンも入れてみた。
食べ応えもバッチリ。
あとは春雨スープ。

昨日はカレイのムニエルとクラムチャウダー。
あと紫キャベツとコーンのコールスローサラダ。
これすごくおいしくて、キャベツもりもり食べれるよ☆



最近おかずをダンナと私の分で別々に分けることにした。
そのほうが食べ過ぎないし、好きなものだけ食べて栄養が偏ったりするのを防げそうだし。

なので、ずっと買おうと思ってたお皿を通販で頼んでみた。
あのよくある仕切りがついてるお皿。
ワンプレートにいろいろ乗せれて、しかも味が混ざらない。ステキ。
あと夏用の竹のカーテンとい草のスリッパも頼んでみた。
夏は普通のスリッパだと足蒸れるし。

そう、ちょっとショックなことが。
ベランダで育ててるシソ、順調に育ってるんだけど、朝見たら一部分掘り起こされてた。
うち三階だし、たぶんカラスとかだと思うんだけど・・
しかもなぜかその掘り起こされた部分に鶏肉が落ちてた。
カラスが銜えてたのを落とした?のか??超謎。

前もプランターをひっくり返されたんだよ~本当にヤダ。
大切に育ててるものをそんなことされると泣きそうになるよ。
しかもシソは食べる気満々なんだからやめてほしい。

って本当にカラスなんだろか・・
けっこう不気味だよ。
私が家にいるときはベランダにカラスがきたことなんて一度もないよ。
カラスはそれわかってんのかも。
いないときを狙ってんのかなあ。
でも、シソを食べられた形跡はないのよね。それがまた気味が悪い・・
鶏肉置いてくし。なんなの。

シソの代償に鶏肉置いてったのかな(笑)
笑い事じゃないけどね(怒)!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても美味しそう^^ (ゆな)
2007-05-20 10:47:05
わーんシソが掘り起こされちゃったのですかー・・・!?
おまけに鶏肉!?!?
ものすごいミステリーですね
カラスは頭がいいから留守のときに来るのかもしまれせんが(どろぼうか?笑)
見えない敵がいるとすっきりしませんね^^;;

うちもお皿は別々です
野菜嫌いな相方に“これだけ食べなきゃダメ”とノルマを課しやすいからです。
(なんてつまんない理由・笑)

口の端、痛そう・・・(><;お大事になさって下さいね。
返信する
ゆなさん (菜緒)
2007-05-20 23:03:07
鶏肉超ナゾです。
奇妙極まりないです・・

磁力でカラスやハトを撃退するやつがあるみたいで、購入するか検討中です。

カラスならまだしも、人間による嫌がらせだったらどうしよう・・(考えすぎか)


やっぱお皿別のがいいですね!
これからもそうすることにします!
ダンナは何でも食べれますが、好きなものばっかり集中的に食べてしまうのでもってこいですね!

口、今日また切れました・・
返信する
むうう (なお)
2007-05-22 21:11:25
カラスめ・・・

この前テレビで、温泉街で温泉卵を作ってるところから、カラスがどんどん卵を盗んで行ってる映像を見ました

結局全部持って行っちゃったんですよー!!!
返信する
鶏肉って・・・ (kurara)
2007-05-22 22:13:21
びっくりしちゃうよねぇ、シソの成長を観察に行ったら、鶏肉かよ!って・・・。

シソは食べられていないのに、掘り起こしてあるって、何がねらいなんだろうか・・・

謎ですね。

口が荒れるのって、胃が弱ってるってきいたことあるよ?具合どぅ?
返信する
Unknown (はちみつ)
2007-05-22 23:02:42
それって。。。
クリスピー&クリームのドーナツじゃ??
それだったら南口の高島屋前、サザンテラスにあるのよ。
私も行ったわよおととい。
そしたらキモいほどの人、人、人!軽く3時間待ちって感じだったので、人ごみの写真撮って帰ってきました。
なんじゃありゃ~!!
帰りのバスで箱を持ってるおじさんを発見。
ゲットしたのね、あなた!と声をかけたかった。。。
返信する
なおちゃん (菜緒)
2007-05-22 23:27:17
ぎゃーーゆるせん!!

カラスむかつくよねー!
やけに頭いいしさぁ。

よく考えたら、うち三階で、電線の高さと同じくらいだから、カラスが電線に止まったらうちのベランダがちょうどいい位置にあるんだよー
最悪!!
返信する
クララ (菜緒)
2007-05-22 23:31:29
だんないわく、鶏肉がちょっと埋まってる状態だったから、どっかから取ってきた獲物(鶏肉)を隠そうとしたんじゃないかと。

ムカムカムカ。
なんかシソ食べる気失くすよ。
でもたぶん食べるけど。

口の端っこ、治ってきてはいるんだけど、気をつけないとすぐ切れる・・
大口でご飯ほおばったら一巻の終わり。

胃が悪いのかな・・
自覚症状はあまりないんだけどね。
ま、そのうち治るだろ。
心配してくれてありがとう!!
返信する
はちみつさん (菜緒)
2007-05-22 23:36:44
そう!!それです!!!!!
高島屋そばまで行ったのに・・><
そんなに混んでんですかぁ?!
ドーナツのために三時間か・・
でもそんなに待つってことは相当美味しいのでは??
ますます気になります☆☆
返信する