ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

ブルース・スタークさん

2005年08月17日 01時02分50秒 | おすすめ お気に入り
かっこいいんですよ~~~☆彼の曲。
すごく難しいんですけどね。。
あまり演奏会で取り上げられないみたいだけど。
まあ確かに通常のコンサートにいきなり彼の曲が混じってたらちょっと浮くかもしれないな。
いわゆるゲンダイオンガクとはまったく違う、でもそこらの映画音楽みたいな感じでもまったくない。
本人は最初ジャズピアノをやっていたらしく、そんな感じは残しつつも確実にブルーススタークというジャンルを確立した、超素敵な作曲家です。まだお若くて、日本で活動してらっしゃるみたいです。

以前彼の曲を友人と聴いたところ、「これってヒーリングミュージックってやつじゃないの?」なんて言われたんだけれど、ヒーリングミュージックって何だっつーの!
最近流行ってるっぽいけど、癒される音楽なんて人によって違うと思うし。
私を癒してくれるのはブラームスだーーーー!!悪いかーー!

スタークさんの曲はそんなに軽々しいもんでもないし、確固とした芸術作品です。
聴いてみてね♪
写真中央のCD、ピアノは廻由美子さん。この方も私が超ーーあこがれるピアニストです。
彼女の野性的なリズム感と音は、聴いている者を完全にシビれさせてしまいます・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう! (nozo)
2005-08-17 11:18:00
私も聞いてみたいーーー
返信する
Unknown (なお)
2005-08-17 14:42:32
あなたnosoさんじゃないの??

フルートとピアノの曲もあるよ。藤井姉妹が初演してた。すげーかっこいい!!
返信する
間違えた(汗) (noso)
2005-08-17 15:03:54
あれスペル間違っちまった。

nosoです(笑)

ま、どっちでもいいんだけどさ。



藤井さんのはCD出してるの??



返信する
どうだったかな (なお)
2005-08-17 21:34:17
出てないと思うんだが~どうだろ。

楽譜はスタークさん本人に言えば送ってくれるはずー。
返信する
Unknown (choco)
2005-08-19 17:22:57
こんな作業初めて!!ちゃんと届くのかしら?

異国から帰ったよ~!楽しかったけど観光できなかったのが心残り… 4日行くからね!!
返信する
chocoさん!! (なお)
2005-08-19 20:43:45
コメントありがとう!

4日来てくれるの!ありがとう♪

今度土産話聞かせてねーー。とり金いこーぜ!!
返信する