ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

地下鉄ってイヤー

2006年03月15日 23時53分29秒 | 雑談
横浜に住んでたころは地下鉄ってあんまり乗ることが無かったんだけど、都内に越してきてからは地下鉄な毎日。
なんたって家が地下鉄沿いだから乗らなきゃどこにもいけないし・・

ほんっと嫌いなんだよねえ~。
地下鉄が嫌いなのもあるけど、私は太陽が大好きなの。
基本的に練習も太陽が出てる時間帯にやるのが理想。ピアノ部屋は東向きだから、午前中の練習は朝日を浴びながらできるのでものすごく爽快。

夜中まで練習できる家ならまたちがうのかな。でも太陽のでてないときってなんかおとなしくしてたくなっちゃう。昼間でも雨が降ったり曇ったりしてるとそうなる。

今日は朝早くから仕事で6時半起きだったんだけど、あまりにも天気が良くてこの私が二度寝せずに起きれた。
それもこれも太陽さんのおかげです。
天気がよくてご機嫌で出かけたのに、電車にのればモグラのごとく地下に突入。
1時間近く地下にもぐってましたよ。息が詰まるーー。しかも地下鉄のホームに吹くあの生ぬるい風は何?!気持ち悪い。

目黒まで来て地上に出たときの感動的なこと!!
太陽の光がパーッと電車の中に降り注いで、窓の外の風景が全部キラキラして見える。(←おおげさ?)

やっぱ太陽ってステキーー。
というか、基本的に寂しがりや&怖がりだから暗いのがダメなだけだったり・・
それか太陽のままにしか行動できない野生児か。

はやく地下鉄とおさらばしたい。
クソー、来年までに引っ越してやる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽最高!! (かおり)
2006-03-16 12:32:41
天気がいいとすっごく気持ちがいいよね☆ 嫌なこともわすれられちゃう♡

でも、都心でみる太陽はなんかパッとしないんだよねぇ~ やっぱり田舎がいいなぁ~

久しぶりにどっかにドライブ行きたいな・・・・

仕事ばっかりで嫌気がさしてる今日この頃・・・
返信する
田舎最高! (菜緒)
2006-03-16 13:01:05
だよね。

おばあちゃんになったらド田舎に移住して好きな曲ばっかり弾いて過ごすのが夢。



なんかストレスたまってる???

太陽いっぱい浴びて発散してちょうだい☆



返信する
東京で (Junco)
2006-03-16 21:51:34
地下鉄を上手に乗り換えて、目的地に早く行けるようになったら一人前だと聞いたことがあります。



あの網の目上の路線を見たら引いちゃいますが、でも一番早い移動手段なのでしょうね。(^_^)v



私も長いこと地下にいるのは好きじゃありません。暗いと眠くなるもので・・・(^_^;)



菜緒さんのブログのヒマワリデザインは、ホントに太陽が大好きという感じですね。パワフルで元気な気持ちになれます☆(^o^)
返信する
そうなんですよ (菜緒)
2006-03-16 23:52:04
便利は便利なんですけどね。。

風景を眺めるのも電車の醍醐味の一つだと勝手に思ってるもんで、暗闇しか見えない地下鉄なんて恐ろしすぎます



このブログのスキン、既成のものなんですけどね。すごく気に入ってずーーっと変えてないです。かなり季節はずれですよね・・

他のもためしてみたこともありますが、なんか違和感あって(笑)
返信する