ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

断食の一日は長い

2007年03月18日 23時59分29秒 | 雑談


今日は一日が長かった・・

朝からラクーアへ、じゃない、バリオホールへ行きました。
ジュニア管打楽器コンクールで中学生二人伴奏。
いつものことだけど、朝本番は起きてないので緊張感なくて腑抜けな演奏。。
本番が終わって目覚めました。

午前中に本番だと一日が長いね。
とりあえず終わって、ラクーアへ寄ってちょこっと買い物して、プラプラ雑貨見たり。
いいお天気だったなぁ。
コンクールが怒涛の如く終わったので、ラクーアにいた時間のが長かった気がする。

お昼時で飲食店がごった返してたけれど、私は食べれないのでそのまま家へ。

なんで食べれないかというと、今日は、


プチ断食の日!!


だからです。
断食とはいっても一日だけ。
それに野菜ジュースとヨーグルトは食べます。
これでも結構キツイ。
でもダンナと二人でやったのでどうにか。
一人だったら絶対食ってんな~~

そして、お腹が空いてるとどうも時間の経つのが遅い。
とりあえず午後は練習に没頭して気を紛らわす。
練習の手を止めると、グゥゥ・・

いつもはご飯を作ってるくらいの時間に、作らなくていいわけだから、その時間ヒマになる。
そうすると時間が長く感じる。
お腹空く・・

今日は演奏会のプログラム原稿の締め切りなので、夜遅くなるとみんなから着々とメールが届き、それをまとめるのに没頭してたらなんとか空腹を乗り切れた。

朝お腹が空いて目が覚めそうな予感。

明日の朝は何を食べよう・・密かに楽しみ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえちゃん)
2007-03-19 02:15:26
メール、ほんとギリギリですみません>< 皆のまとめるの大変でしたでしょう・・・お世話様でしたm(__)m プチ断食なんてしてるんですね!?オレ絶対むり・・・
返信する
まえちゃん (菜緒)
2007-03-19 08:58:45
いや全然♪
もとからみんな日付越すギリギリに送ってくるだろうと踏んでいたし。

ただ、お腹空いてたからちょっと朦朧としてて、どんなミスをしてるかわからん。

プチ断食は健康にいいみたい。
胃や腸の働きを一日お休みさせることで、機能がアップ!
だから便秘解消にもいいらしいよ。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2007-03-19 22:38:00
うちは、昔、腹へっているときはいつも、ガムを食ってたな(^_^)10時間ぐらい噛んでた!

噛めば、なんとなく気分が勘違いするような。
返信する
なかちゃん (菜緒)
2007-03-19 23:24:00
10時間も・・・

でも、確かに噛んでるのはいいんだと思うよ。
脳が錯覚するんだよね。
だから普段ご飯食べるときもよく噛んだほうがすぐにお腹いっぱいになる、はず。

今日のご飯はおいしく感じたよ><
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-21 01:28:07
断食・・・・。
もはや私にとって修行。
体にいいとは分かっていながらなかなか。
返信する
ん? (菜緒)
2007-03-21 12:04:41
↑誰だ

さーちゃん??

何気に、忙しい日のがやりやすいかもよ。
お休みの日だと無駄な時間が多いからお腹空くし。
予定のかっ詰まってて、ご飯もゆっくり食べる時間のないような日ならきっとできるさ!

返信する