ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

カロリーオフはあんまり。。

2010年05月16日 01時40分27秒 | 雑談
家にこもってさらっているときに限って占いの運勢がやたら良かったりする。。
今日(というかもう昨日)も然り。蟹座93点。

先日運勢が最悪だった日、鎌倉でレッスンに同行してたのだけれど
帰りKIBIYAベーカリーに寄ったら臨時休業で
ショックを受けつつオクシモロンに行ったら定休日だった・・
YAHOOの占いって意外と当たってる。


今、夜中の1時半近くだというのにカラスが鳴いてる・・・早く寝なよ。


最近カロリーもしくはコレステロールゼロのマヨネーズだったり、
糖質ゼロの飲み物とかヨーグルトとか、そういうの多い。

で、前にカロリーオフのカレールゥを買ったの。
ルゥってカロリー多いみたいだからね。
でも、カロリーオフのって油分が少ないせいか溶けにくいし、
味もなんかイマイチ物足りない感じで正直あまり美味しいと思えず、
結局普通のルゥにまた戻ってしまった。。


根菜カレー。
歯ごたえのある根菜類を入れるのが好き。
レンコン、ごぼう、にんじん、大根、かぼちゃ、などなど。

ルゥがカロリー高めなので具でヘルシーにしようかと。
あまり変わらない気もするけど。





昨日こんな素敵なダイレクトメールが届いていました。

私は陶芸作家さんの手作りの食器がすごく好きなのですが、
このDMは小谷田潤さんという作家さんの個展のもの。

小谷田さんの作品はとても暖かい感じで好きなんだけれど、
このDMもあったかい空気が流れていてなんかすごくいい。

意外と個展の期間が短いから行けるか微妙だけど
出来ることなら是非行きたい。

私が日記に載せてる食べ物の写真のなかにも、
小谷田さんの食器が写ってる事も。

小谷田潤さん
日記も写真もとても素敵なので覗いてみてください。

最近ご飯が質素なのと、リビングの明かりを変えてからキレイに写らないもんで
あまり食べ物載せてないんだわ。

今日(昨日)は

鶏と白菜のあっさり煮。
ほんとにあっさり。塩とダシしか入れてない。
きんぴら。
トマトのサラダ。
納豆。なめこの味噌汁。

こういうご飯が好みです最近。
やっぱ歳かね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae )
2010-05-16 12:53:21
小谷田さん素敵だね~!!!
今お茶碗探してるから行ってみようかな♪
返信する
さーちゃん (菜緒)
2010-05-16 14:12:19
是非行ってみて~!
ってか都合があったら一緒に行きましょ☆
やっぱ器は愛着あるものを使いたいよね。
返信する