ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

また4週間たちまして。。。(44回目トリミング)

2018-03-21 15:08:30 | ヒメちゃんつうしん トリミング
今日の春分の日は、さむ~い雨

暑さ寒さも彼岸まで。。。

じゃなかったですね

寒い日になるのはわかっていたのですが。。。
この後は、暖かい日が多くなるようで、ヒメちゃん。。。

昨日のトリミングで、毛皮を脱ぎまして
今日は、コタツに入っています

愛読書「シンプルな人はうまくいく」の教えで

予定を決まった所へ入れるのがいいなと思いましたので。。。

トリミングは、4週間後と決めてあります。
次の予約を取って帰ります。

すごく楽になりました。
手帳を見なくても、次のトリミング予定はわかるので、
病院の予約など、自分の予定を入れていけるのです。

私には合ってる!!!

ということで、4週間たちました。

ビフォアはこちら。。。



アフターは。。。



お髭が茶色いので、とても残念なのですが。。。
生で見ると
かわいいのです(親ばか)



お髭が乾くとちょっといいかな?



後姿。
ボサボサ感満載の頭の毛が私は気に入っているのです。。。



ボサボサですがふわふわですよ。。。

歯磨きは毎日。。。
ハタ乳酸菌も毎日続けています。

口内細菌がなくなって、11月前のように白いお髭になって欲しいと願っています。

口内環境がよくないということは、内臓疾患にもよくないと人間でも言われていますよね。。。

それに、髭が茶色くなってから、カキカキも気になっています。。。

以前の皮膚にも症状が現れるほどひどくはないので、
(膿皮症かも?と抗生物質を飲みました。かゆみが止まり、髭も白くなりました)

様子見です。

乳酸菌のおかげで、ひどくならずにすんでいるのかもしれませんね。。。

金曜日に半年ごとの無麻酔歯石除去を予約しています!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

歯磨きや乳酸菌や歯石除去。。。
頑張ってやっているのに、
食後の床ぺろぺろ。。。
やめてほしい。。。細菌をぺろぺろしてる???

ぽちっとよろしくお願いします










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 好きな道を行っていいよ~ | トップ | 半年ごとの無麻酔歯石除去で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒメちゃんつうしん トリミング」カテゴリの最新記事