ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

冬パジャマの思い出

2013-11-09 21:50:50 | 入院中のこと
今日、お仕事週間が終わりました

洗濯物がたまるわ(洗濯しても干す暇がない
夜、茶碗洗いをする気力がないほど、げっそりとつかれるわ

やっぱり時間的に大変でした

でも、終わった

来週は、研修週間ですが
まあ、今週より、楽だと思います

寒くなったので、寝る時に冬用のパジャマを着るようになりました。

そして、パジャマを着るたびに、パジャマで一日を過ごした去年の入院生活の記憶がよみがえって
懐かしいような、胸がキュンとなるような、不思議な感覚になっています。

3週間の入院は、思いがけない急病で、突然のこと。
まさかの病気。

症状のこともあり、個室に入りました。

だから、快適だったのでしょうね…。

看護士さんたちも親切にしてくださって、ありがたかったです。

毎日忙しかったのに、いきなり、何もしなくていい不思議な日々。
食事は作ってもらえるし、午後3時ぐらいにシャワーを浴び、9時には消灯。
思い出しても、異次元の世界のような現実とかけ離れている遠い日々でした。

そして、無事生還できて、
1年近くたった今、こうして元気になって…

ありがたいな~~~

家族がいて、普通の日常がそこにあって、
仕事をしたり、TVを見たり、パソコンができたりする。
好きなパンを買って食べたり、子供の用事で出かけられたり…

冬のパジャマのおかげで、今の幸せを実感することが多くなりました。

冬のパジャマの魔法かな

                       



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事週間 | トップ | のどの風邪に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿