ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

あまがみ注意報発令中

2014-03-12 00:01:31 | ヒメちゃんつうしん
今日は、3月11日。
3年前の東日本大震災から3年です。

2時46分の黙祷の時、あの日のことは鮮やかによみがえりました。
揺れている時。
TVの画面に驚いた時。
遊びに行った次男を「津波警報が出ているから」と公園まで行って、帰るように言ったこと。
(次男は苦笑いでした)

とにかく、驚いて、怖かった。。。

3年前の3月の自分のブログを読み返しました。
ブログに残されている自分の気持ち、様子は、大切な記録になっていて宝物です。
3年前の自分を思い出しました。

今でも震災は人事ではありません。
東海に住んでいるので、海から4kmのところに住んでいるので、頭の中にはいつも地震のことがあります。

心を寄せているだけで、実際にボランティアへ行ったりしているわけではありません。
でも、東北を応援する気持ちはいつもあります。

日本中の人がそう思っていると思います。

さて、ヒメちゃんは、あまがみが大変激しくなってきました

土曜日、私が三男の中学校の野球部の3年生を送る会に出ていた時間。。。



せっかく買ったペットヒーターが。。。



ひえ~~

パパさんが暖かくなったのでコンセントを抜いたらしい。
ヒメちゃんコードを引き込んじゃったのね
(サークルの中にいるのでね)

危ないですね~。
やっぱり、目を離す時はサークルに入れておかないと
コンセント入っているときだったら、感電しちゃう

ペットヒーターは、サークルに入っているぐらいのところは、しっかりガードしてあって、かまれても大丈夫になっています。
ヒメちゃんは引き込んじゃったんです

何でもかじかじしたいヒメちゃん。
こちらの指をかじかじされると痛いんです
苦味スプレー役に立っています

しばらく、ヒメちゃんのかじかじとの戦いが続きそうです



あの~あまがみってナンですかぁ


                                     






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない日常 | トップ | ホワイトデーにはお返しを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿