ひまわりのお家☆ダイアリー

〇認可保育所 笠原ひまわり保育園  〇児童発達支援/放課後等デイサービス

今日の遊びは??

2009年06月15日 23時47分40秒 | 認可外保育の活動(2022.3.31迄)
園庭で、泥んこ遊びや葉っぱを使ったのおままごとや、スコップを使って園庭に道を作ったり・・
ありさんをつかんでは逃がしたり・・
ミミズを捕まえてみんなで観察したり・・
草の図鑑を見ながら雑草を取りながらどんな草なのかを調べたり・・・
午前中、たっぷりとそれぞれの興味を持った遊びが繰り広げられました。

夕方・・・お散歩行こうか??
という事で!!ちょっと遠い公園まで行きました!
帰り道・・
団地にある芝生の土手で・・芝滑り!!
バランスをとりながら、どんな体制で滑るとスピードが出るのか・・
身体を左右にしながら・・楽しみました!!
思わず一緒に芝滑りしながら・・

めちゃくちゃ楽しかったね~~~~!!




最新の画像もっと見る