リウマチと共に京花姐さんの歩く道

リウマチと共に長い道を歩いてきました。今まで歩いた道とこれからの歩く道を記していきます。
毎日の暮らしをおりまぜて。

呑んだくれ姐さん(笑)

2013-08-13 22:16:42 | 楽しいこと


 ↑これは、ホントの黒ビール~!



 ↑黒ビール~!(笑)

こう暑くちゃ、飲まなきゃやってらんないわ~(笑)
ずーとおとなしくしていた私。。。。

3ヶ月ぶりの飲み会に出かけた~。
まずは、一杯目を黒ビールにしたぁ。

写真を撮って、泡を比べたかったからァ~(笑)
2杯目からは、生ビールにした。(うまかったーぁ)

やっぱり、生ビールはウマイ!
ちょい呑みすぎた私~。

酔っ払って・・・・
タクシーの代金を払った記憶がない!

だいたい、酔っ払った次の日は、
財布を探すところから始まる。

バッグの中に、ちゃんとあるかどうか・・・
お金は、払ったかどうか・・・・(笑)

翌日、我に返った私は、記憶をたどる。
ホントに悲惨な状態なんだな~、これが・・・



まずは、いつものように乾杯から始まった。














この前と同じ、町家を改修した2階の個室で集まった。
ところが、クーラーが全然きかないというハプニング。

この日は38℃だったけど、夜になっても気温は下がらず
家庭用のエアコンの部屋は、涼しくならなかった。

マダム達は、みんな扇子で扇ぎながら涼を得る。
それでも無理!


       
それで、暑さしのぎに扇子で遊んだ。
マダム達の扇子はいろいろだった~。(笑)

どれも素敵な扇子・・・さすがだぁ~。
それにもまして、私の撮影に付き合ってくれる仲間よ。
ありがとさん!


暑いから、ビールも進みガブガブ水のように呑んだ。
「氷くださーい」とお願いして、氷を入れて呑んだ。

だから、呑み過ぎたんだ。
ほとんど、食べずに呑んだ。

それなのに、帰宅してから少し吐いた。(ごめんちゃい)
食べなかったのがいけなかったのかもしれないな。

私は、着ていた服を脱いで、タンクトップになって
飲んだくれていた。(笑)←ちょっと盛り上がった~。

エアコンがきかなかったということで、
一人200円個室料をただにしてくれた。(当たり前やぁ~)

「書き込みしようと思ってたのよー」
と、言い放ってやったぁ。。。。(笑)


最後に。。。。。。。





今日も読んでくださってありがとうございます!
良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


        
人気ブログランキングへ     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2013-08-13 22:28:45
わはははは!やっぱり女の集まりはこうでなくちゃ。
豪快で豪華でなくちゃ。
ね(^_-)-☆

私はチマチマしたのが大嫌いだから、こういうぱぁーっとしたお姉さま方に囲まれて「さあ、もっとお飲みなさい」なんていたぶって欲しいです。ふふふ。

いいお仲間に恵まれてますよね。
とても素敵です。
扇子のセンスもいいし!(*^^)v

たまには飲み過ぎるくらいでいいじゃないですか。
って、しんどかったんですよね・・・涙

楽しいことは追いかけないと逃げてく。
嫌なものは捨て置いて、もうこれからの人生ではなるべく楽しいことや好きな人と一緒にいたいですね。

乾杯!(・・・は、しばらくお預けかな^^;)
返信する
さつきさんへ (京花姐さん)
2013-08-14 00:25:47
おばちゃん・・・・
いやいや、マダム達の集まりはこんなもんでしょう~?(笑)
このメンツは、豪快すぎるのよね~(笑)
底なし沼に入っていくような・・・そんな感じです^ー^

あなたが一緒なら、私の真ん前に座っていただいて、「これ飲まないと帰さないわよ~」なんて、いたぶるのでしょうか~?(笑)

私は、朝の4時まで床に座ったままで寝てましたぁ~(笑)
正確には、床に倒れ込んだとでもいいましょうか(あはははは~)

それでも、まだまだイケまっせぇ~^0^
今は、ちびちびと飲みながらこれを打っています。

ほんとにね~
楽しいことだけを考えたい今日この頃の私です。
う~~~~~っ!
私、これでもストレスを感じているのよね。

楽しいことよ、こーーーーーい!!!
って、叫びたいよ~(笑)
あっ、待ってちゃダメやね。
追いかけて行くわ~(笑)

コメントありがとうございます!
嬉しかったよ~^0^
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2013-08-14 05:51:08
皆さん とても楽しそう~~

日本のビール 美味しいですよね

その上 美味しいつまみ一杯で  いいな

キューリ一つにしても いろんな味付け、、、

そういえば

日本の母は アメリカのライトビールを飲んだとき

水みたい  と言いました  笑

若い頃 お酒に酔って朝電で帰った日

皆さん 仕事に行かれる人たちの中

酔っ払ってた私は ひっしで しゃきっと した記憶が

35年後の今も残っています、、、、

返信する
はちきんイジーさんへ (京花姐さん)
2013-08-14 08:29:54
イジーさんは、お酒は強いでしょう~?(笑)
朝まで飲んでいるなんて~^^
という私も・・・日の出まで飲んでいたことは数知れず~(笑)
若気の至りですわ~^^

アメリカのビールは薄いんですか~?

私、氷入れるからめっちゃ薄くなります。
ほんまに水みたいですわ~(笑)
でも、生ビールに氷は、もったいないとつくづく思いました。
せっかく美味しいビールが・・・・・今頃、反省してます(笑)

こちらでは、居酒屋のアテでも美味しいものが多いです。
この天ぷらは、鱧の天ぷらなんです。
美味しかったよ~(*^◯^*)

マダムの飲み会は豪快ですが、この日は多少おとなしめでした。
秋には、もっと盛り上がる予定です~(笑)

高知の四万十では4日連続、40℃超えを記録しました。
今日も暑くなりそうです。
返信する
Unknown (マイマイ)
2013-08-14 14:15:57
京花姐さん、こんにちは。

楽しそうな飲み会ですね。

クーラーがきかないし、楽しいしでよけいにビールがすすんだのでは?

マダムの方々の扇子が素敵~~☆
私もひとつバックに入れているんですが、この時期の必需品ですよね。
みなさんの素敵な扇子を見ていたら
私も素敵な扇子がほしくなってきました。

そうそう、二日酔は大丈夫でしたか?(笑)




返信する
マイマイさんへ (京花姐さん)
2013-08-14 15:42:21
マイマイさん、こんにちは~^0^
コメントありがとうございます!

こちらは、今日もうだるような暑さにまいっています(笑)
そちらは、いかがですか~?

久しぶりの飲み会なので、ガンガンいってしまいましたわ~(笑)

部屋が暑くて、みんな扇子を出して扇ぎだしたら、私の持っている扇子とは全然違う感じのものばかりだったの。

だから、思わず写真におさめたくなったのよ~(笑)
みんなそれぞれにセンスが違うんですよね~(笑)

私、扇子は4つ持っていたんだけど、2つ最近落としてしまいました(笑)
落とすのは得意なもんで・・・・(涙)

しっかり二日酔いでしたわ~(笑)
でも、夜にはまた飲みましたぁ。
暑いですからね~^^
返信する