なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

頑張ったひまわり

2014-05-13 07:57:03 | 
昨日足に刺さったままの針が抜けました



この後は5日間程患部を1日数回冷やして


特に問題が無ければ治療は終了です


今回の件は、確実に抗がん剤が漏れてしまった・・・というのではなくて、



抗がん剤の点滴が終わった後、



脚に針を固定していたテープが濡れていたので


もしかしたら漏れてしまったかも・・・



ということで念のため為に治療をしました。


これは今朝一回目のアイシング


昨晩は家族全員が爆睡したので


ひまわりも今朝は眠くないみたい



少しでも長く一緒にいられるようにと



抗がん剤治療をしてきましたが



今回のように、可哀想なおもいをさせるのならば・・・



苦痛でひまわりから笑顔が消えてしまうくらいなら・・・



この3日間、いくら考えても答えは出なかったけど



がん患者を持つ家族としては



いろいろと考えさせられました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えるひまわり 2 | トップ | X(かける)2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね (モグまま)
2014-05-13 14:42:11
ひーちゃん頑張ったね!
ママもパパも辛かったことと思います
クーリング中のひーちゃんのお目目は輝いていますね
ミラクルひーちゃんの復活を信じています!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2014-05-13 14:50:10
ご無沙汰してる間にひーちゃんが大変なことになってたんですね。。
一生懸命頑張ってる姿、切ないです。パパもママも心配でしょうがないだろうし、看病で疲れるだろうけど、頑張って。。
犬は悲観して体調が悪くなるって精神的なダメージは無いから、治療が素直に身体が受け入れてくれるはず。ミラクルを信じます。
返信する
モグままさんへ (ひーママ)
2014-05-14 20:46:54
ありがとうございます。
今回は可哀想なことをしました。

でも食欲もあり、散歩もガンガン行ってくれるので、元気なようです。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2014-05-14 20:50:16
本当にお久ぶりです。

これもひまわりの持って生まれた運命なのでしょうね。
でも手術で脾臓を取ってからは、本当に元気なんですよ。

いまはひまわりの明るさに毎日救われてます。
返信する
Unknown (ひなママ)
2014-05-17 13:53:16
今回はほんの1%未満の可能性だけで点滴をしましたが、ひまわりちゃんママには想像以上に心配をかけてしまったようで・・・
でも今使っている抗がん剤は1%未満の可能性でも漏らしてはいけないものなんです。
そして、今回使った点滴薬ですが、国内はもちろん海外でも手に入らないんです。約10万円の代物をハワイに取りに行くなら入手できるかもしれない、というくらい。
今後の抗がん剤治療はママにお任せします。
続けるならば、点滴中、ママについていただくのも良いのかもしれません。
もちろん、ひまわりちゃんが疲れ果ててぐったりしてしまうなら、中止もありかもしれませんが。
いずれにしても、少しでも長くひーちゃんがひーちゃんらしく生きてくれることを祈ってます。
返信する
ひなママさんへ (ひーママ)
2014-06-05 08:42:28
いろいろとご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
ひまわりに関しましてはひまわりの体調によって、私の気持ちも変化していくようです。
今後何回気持ちの浮き沈みがあるかはわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿