なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

二次診療

2018-08-13 19:52:20 | 日々の出来事
今日は福太郎のセカンドオピニオンに行って来ました

アルカリフォスファターゼが高いのです


参考基準値は259まで



昨年12月の数値は390だったのが



半年経ってなくて923
って・・・



その後かかりつけの病院である程度検査をしましたが何も出ず



先生は様子見でいいかなぁなんて言っていたのですが



私は二次診療をお願いしました



大学病院にするかはたまた別の病院にするか悩みましたが



大学病院だと今夏休みだから受診するのに早くても9月以降になってしまう



なのでここにお願いしました

写真の場所は家から車で15分の場所にあるし予約も早く取れました



先週金曜日にかかりつけの先生にお願いして今日の朝一の予約で行ってきました



血液検査約50項目、レントゲンにエコー



結果、今のところ異常を示すような数値はアルカリフォスファターゼ以外見られないし
(今日の数値は752でした)



エコーやレントゲンからも異常は見られない



今の段階ではこれ以上の検査は必要ないとの先生の判断で



これからは3ヶ月に一回、かかりつけの病院で血液検査をして



アルカリフォスファターゼ以外に異常が出ないかを確認していく事になりました



検査の為に約3時間病院に預けていたのですが



看護師さんから福太郎ちゃん頑張りましたよ〜と言っていただき



戻ってきた福太郎を見たら目の下に涙が溜まっていました



帰りの車の中では疲れてグッタリ

福太郎、よく頑張ったね。お疲れ様!!



追記:

二次診療なので診療金額が高いのはある程度覚悟していたのですが、


予想以上の金額に私も泣けました〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりへ | トップ | 初もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿