なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

コミック本

2011-05-05 09:42:53 | コミック&ラノベ
いや~ 気がついたらもう5月・・・さらに我が家のGWも今日まで



ブログを半月もお休みしてしまったために やに何かあったんではと



たくさんの方々にご心配をおかけしてしまったらしく本当に申し訳ありません



この場をお借りして・・・我が家はみんな元気でありまっす



ではこの半月ほど 何をしていたのかというとひーママは相変わらず読書であります



近場のツタヤがコミック本1週間20冊1200円セールなんていうのを3月から延々とやっちゃってくれたんで読みまくり状態



相変わらず昨年から引き続き現実逃避まっしぐら



その中でも何回も読み返したくなり、どうしても手放せないというか手放したくなくなる本というのがあって


そういう本は即購入 



そして我が家にコミック本が積りに積もって 現在22タイトル、271冊(その内9タイトルは未完)



これでも収納場所に困り控えめに購入した結果の冊数であります



そしてこれらが長い間、リビングのクローゼットの中に押し込まれておりました



書庫を購入し早く本を整理したいとは前々から考えていましたが こだわりがあってなかなか良い書庫が見当たず・・・



一つは どうしてもリビングに置きたい(いつでもすぐに読めるように)



そしてもう一つは 



我が家のリビングの四方の壁には 絵が掛っておりこの絵を邪魔しない高さの書庫



そして最後に これからも本は増える予定なので最低でも 400冊は収納できるもの



この中で1番ネックだったのは書庫の高さ問題



一時は コミック本を優先するあまり、絵を撤去する事まで考えてしまった



これはさすがにニーパパの逆鱗に触れ却下



そしてようやく 妥協に近い状態ではありましたが見つけました



先の写真のように 絵を邪魔しない高さ・・・そして


1棚に奥と手前の2列にコミックを置く事で 最大400冊まで収納可能




なぜか昨日からこの書庫を眺めているだけで幸せな気分になれる安上がりなワ・タ・ク・シ



これでますます現実逃避に拍車がかかったのは間違いない



あっ でも皆さんにご心配をおかけしないよう ブログは定期的に更新致します














コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | もうどうでもいいや・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フワフワと (ミチ)
2011-05-05 14:46:20
ひっさしぶりだね。
やっと書く気になったか…。
いいよ、いいよ、ひーママは現実の世の中をしらないで、いつまでもフワフワしていな。
返信する
お~ (Jacky)
2011-05-05 20:20:42
元気で何よりです
すぐに読みたいかあ~
レンタルボックスは却下ですね
返信する
やっと (真理っぺ)
2011-05-05 22:25:17
更新したね。
元気そうでなにより。昔は『熱しやすく冷めやすい』誰かさんだったけど、コミックは長いね。
万が一冷めちゃった時ってその本たちはどうなるんだ???
返信する
お久しぶり~ (もぐまま)
2011-05-06 15:40:30
一週間以上会わないと、調子狂っちゃうよ~
風邪もよくなったようですね
やっと見つかったのですね
よかったよかった!くまちゃんも居心地よさそうです


返信する
初めまして (夕子)
2011-05-07 09:25:38
ひーママさんのブログには何回かお邪魔していましたが初めて書き込みします。
私もコミックが好きでよく読みます。
ひーママさんはどんなジャンルがお好みですか?
今度ぜひブログに載せてください。
楽しみに待っています
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-05-09 12:52:07
やっぱり(笑)だいぶひーママのキャラが分かってきたので、またきっとマンガに逃避行してるんだと思ってました(笑)
ちょっとした本屋さんぐらいあるねー!
返信する
ミチへ (ひーママ)
2011-05-14 09:06:31
うんうん、ひーママは一生汚れをしらないまま朽ち果てていくよ。
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2011-05-14 09:08:19
レンタルボックスなんてとんでもない!!
家の2階でさえもNGなのに・・・
ひーママは短気なので思い立ったらすぐじゃないとだめなんです。
返信する
真理っぺ へ (ひーママ)
2011-05-14 09:09:47
コミックへの情熱はまだ当分続きそうですが、万が一さめてしまったら即『売却』です。
返信する
もぐままさんへ (ひーママ)
2011-05-14 09:14:17
うちに養子にきてくれたくまちゃんたちはみんな元気ですよ。
左から 『ヨンハ』そしてヨンハがかかえているチビくまちゃんは『チソン』真ん中は大阪名物(!?)のビリケンさん、そしてその右側は『ジュン』です。
返信する

コメントを投稿