なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

心の洗濯

2018-06-17 09:33:58 | 日々の出来事
私にとって音楽は生活の一部でして



起床のアラームから通勤の行き帰り、そして仕事中と



何かしら歌詞入りの音楽がかかっています



でも心がしんどい時は歌詞入りの曲は受け付けなくなってしまいます



そんな時聴くのが二胡の曲



6月は一年の中でも特に精神的にシンドくて二胡の曲をよく聴きます



一昨日はそんな二胡奏者のジャー・パンファンさんのコンサートがあり行ってきました


場所は神奈川県民ホール



山下公園のすぐ近くで天気が悪いながらも夜景は綺麗でしたよ〜



コンサートは一部は中国の曲を中心に



二部はシンフォニックオーケストラと二胡という



斬新な組み合わせでしたがとても素晴らしく



あっと言う間の2時間弱でした




お陰様で心にあった『澱』の様なものがなくなってスッキリしました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が気に入らんの? | トップ | 本日オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿