なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

テーピング

2014-06-21 20:22:02 | 日々の出来事
右股関節の『外滑り』のせいで



右膝が痛く、何をするにも常に違和感があったのに



先週テーピングのスペシャリストと言われている(?!)



S,Kトレーナーにテーピングをしてもらったら・・・



あーら、不思議!! マジ不思議!!!



殆ど痛みが感じられなくなった



テーピングのテープにもいろいろあって


私がしていただいたのは

コブラクションテープという代物



まず膝を曲げられるところまで曲げて



このテープを無理に引っ張ることなく、



膝のお皿の周りに貼るだけ



膝を伸ばした時にこのテープにシワがよるけど


このテープの伸び縮みが



お皿の動きに必要な潤滑液の出を良くして膝の滑りを良くする



しかもこのテープ、自然に剥がれるまで
そのままでOK



温泉に入っても、膝をタオルで洗っても



一週間剥がれなかった



しかも一週間も膝に貼ったままだったのに


被れたりもせず、皮膚トラブルもなかった



恐るべしコブラクションテープ!!



股関節と足首を上手に使えるようになって



膝に負担がかからないようになるまで




このテープにはお世話になりまする







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣く、泣く・・・ | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まか不思議 (Jacky)
2014-06-21 22:00:59
以前からテーピングには興味がありました
また、報告をお願いしますね
痛みは本当に精神的にもやられますもんね
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2014-06-22 22:34:07
何をするにもマジで膝が軽い。
でもテーピングはあくまでも補助的な役目だから、焦らずにトレーニングしていくよ。
返信する

コメントを投稿