なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

ニーズ12歳

2009-10-05 21:43:55 | 
今日で我が家のニーズが12歳になりました


生後49日で家族の一員となり・・・






少しでもニーパパをお手伝いしようと看板犬としての修業に励む日々


しかし顔が黒いため、恐れられることも数多く・・・


周りの空気が読めない性格が良かったのか、そんな事はお構いなし


今では立派な看板犬として働いてくれてます


しかし最近は年のせいか、集中力が続かなく、お客様が来ても


こんな感じで仕事をサボることも・・・



あんなに黒かった顔も今では真っ白に・・・



さらに最近発見したのが、頭のてっぺんの毛の色が白くなってきて



その部分が禿げに見えてしまうことも・・・



でも何といってもここまで大きな病気一つせず、無事育ってくれました



人間の歳に当てはめるとニーパパやひーママより年長さんに・・・



これからは少しでも長く家族でいられるように



なるべくストレスを与えないようにのんびりと過ごさせてあげたい



と思うニーパパとひーママであります





















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休戦か? | トップ | 四半世紀ぶりに… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (モグまま)
2009-10-05 22:23:49
ニーズ兄さん12歳おめでとう!!
ニーズくんもパパさんも若返るの?(あの高級サングスのせいかな?)
コートの変化を楽しめる動く宝石ニーズ兄さん
これからも元気でひーママ家を幸せにしてくださいね
返信する
ニーズおじちゃんへ (Jacky)
2009-10-06 15:36:45
おめでとう。ニーズおじちゃん
僕がワンワンしても、怒らないし、僕に挨拶してくれるね
いつまでも元気でいて下さいね
ジャッキーより
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-10-06 17:27:08
ニーズ君12歳おめでとう!
小さいころのニーズ君むちゃかわいい!そして旦那さんがむちゃデカイ(笑)二人とも変わったんだ、、って歴史を感じます(笑)
健康で長生きが一番の親孝行ですよね!これからもちょろこもビビる威厳保って元気に過ごしてね!
返信する
モグママさんへ (ひーママ)
2009-10-06 20:53:42
ありがとうございます。
小さい頃のニーズはニーパパの後ばかり追っていました。
でも今ではニーパパが近寄るとうっとおしいようで、離れて行きます(笑)
最近は寝ている時間が長くなってきましたが、その寝顔でも笑わせてくれるニーズは我が家の宝物の1つです。
返信する
Jackyくんへ (ニーズ)
2009-10-06 20:56:42
ジャッキー君ありがとう!!
これからの季節はおじさんも長距離散歩ができるから、今度一緒に散歩しよう
大人の世界を教えてあげるよ。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2009-10-06 20:59:55
ありがとうございます。
我が家に来た頃の体重は、2.7kgでした
歳をとり、頑固な面はさらに頑固に、弱気なところはさらに弱気になってきましたが、ここまでくると、性格より健康が1番だとつくづく感じます。
返信する

コメントを投稿