なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

大寒だというのに・・・

2010-01-20 21:36:44 | 今日の出来事
今日は大寒だというのに温かかった



そのせいで 恐怖の体験をしてしまい・・・



普通なら まだ出会わないはず・・・



出会うのは通常ならまだ2~3カ月は先のはず



なのに 何であんたはもう出て来てる

暗くて見えにくいでしょうが  です



それもお手手にボテっと乗っかる位 大きい奴



ひーママはが大の苦手



無視して通り過ぎたいところだが



道のど真ん中に鎮座していやがる



これでは暗がりの中、踏んづけられてしまう。



かわいそ~というのではなく



明日 干からびて ペッタンコになったを見たくないので



とりあえず道の端っこに移動させようと考えた



一緒に散歩していたF・コーテッドのヴィアンママが



棒があれば 突っついて動かせるかもと言うので



棒を探していたら、わたくし 今度は犬のウ○チを踏んでしまった



ひーママは近くの川で靴を洗い



ヴィアンママは木の枝で奴()を突いてる



しかし夜になって気温が下がってきたせいか



奴は突かれても ほとんど動かない



無駄に時間だけが過ぎていく



こうなれば あの人に助けを求めるしかない・・・



そして あの人はやって来た。



温かいというのに 裏にびっしりと毛の付いたブーツと



ロングのダウンコートをひるがえし、手にはスーパーのビニール袋を持って



その人の名は M・シュナのベガちゃんママ



このお方 昆虫は苦手だけと両生類や爬虫類は



そのカエルには毒があるので 素手で触ってはいけないらしい。



そのため スーパーの袋でカエルを包み込むようにし



ひょいっと いとも簡単に持ち上げ、



安全な場所まで連れて行ってくれた



これで一件落着したのだが



ひーママにとってはとても恐ろしい出来事だった














 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒うございます。 | トップ | 久しぶりのハマリもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾う神・・ (kei)
2010-01-20 21:58:33
今日は暖かいと言われていたけど
ちっともあったかくなかった
私はあの下にヒートテック1枚とセーターを3枚着ていたよ!
それでも、が出てきたということは、自然界の生き物には暖かかったんだろう・・
今日もまた1つ良いことをした♪
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-01-21 16:44:31
ひー、ひひひー(爆笑)もう3人のキャラを知ってるだけに非常に笑えました!寒がりは私も同じだけど、もしかして寒いかも??と思うと、薄着は出来ないんですよねえ。。寒いより暑くて汗かくほうがまし!と思ってしまう。
カエルは虫類、私も平気です!毒がないなら素手でも触れる!
大阪はチョウチョが飛んでた!びっくり!
返信する
keiさんへ (ひーママ)
2010-01-21 21:23:58
それはそれは、寒い中呼び出して申し訳ない
良い事をしたね。神様は見てるよ。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2010-01-21 21:29:35
笑いごとではないぞよ!!
ブログには書かなかったけど、ヴィアンとひまわりがを食べてしまうのではないかと、ハラハラしながら格闘していたよ。
返信する
カエル (Jacky)
2010-01-23 11:45:03
私もカエルなら大丈夫です
ヘビやイモリ、ヤモリ、トカゲ系さわれます
でも もうカエルが
なんか不安です
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2010-01-23 13:31:08
ご近所に心強い方が多くて安心だよ。
うーーーーーっ、今思い出しても寒気がする
返信する

コメントを投稿