なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

バルダーの誕生日会

2009-06-19 11:11:01 | 

6月9日、ニーズの友達、F・コーテッドのバルダー(♂)が8歳に



そのお祝いの会があり、ひーママもご招待をいただきました



このお祝いの会は毎年されるものではなく、今年は特別で・・・



バルダーは現在、病気と一生懸命闘ってます。



その病気はなかなか手強くて・・・



今年の1月にその病気が見つかった時、



バルパパとママはどれだけ辛かったか・・・



ひーママだったら毎日泣き暮らしてるだろうなぁ



でもバルパパとママは彼の前では決して涙を見せず、



いつもと変わらぬ笑顔で生活を続けています。



食事も病気に打ち勝てるよう工夫して・・・



その家族の愛情があって、今も元気で、食欲旺盛、



男ざかりのイケメンワンコとして頑張ってます



お祝いの会場は近くのレストラン




人間19名と大型犬5匹・中型犬1匹・小型犬3匹



ニーズやひまわりも一緒にどうぞ・・・と誘っていただいたけど



そんなことしたら落ち着いて食事は出来ないし



他のワンコとも遊べない・・・なので2匹とニーパパはお留守番



お料理は前菜2種・冷たいスープ・パスタ・サラダ・ステーキそして



ここの名物、ホットアップルパイの上にバニラアイスが乗った物



みんなとても美味しかった



写真は撮ったのですが暗かったせいもあって、みんなピンボケでボツ



勿論わんこ達にもお料理が2種・・・

これはその内の1品。



自由が丘のキッチンドックのお料理。



バルダーの好きなものばかりが入っているそうです



一番大きいのにはHAPPY BIRTHDAYと入ってます



小さい物と合わせてワンコの肉球の形にしてみました



とってもおいしかったんだろうなぁ、あっという間にみんな完食



そして、あっという間の2時間ちょっとでお開きに



最後にお店の前で集合写真を

掲載の許可をいただいてないので、全部スモークかけちゃいました



熟女好きなバルダー・・・この場所、とても居心地が良かったみたい



もしひーママがバルダーに出来る事があるとすれば・・・



いつもと変わらず笑顔で接することと、おやつのジャーキーを持って行くこと



そしてただひたすら祈ること。



でももしかしたらまだ出来る事はあるかもしれない。



もう少し考えてみよう




















































コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 | トップ | 条件反射 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグママ)
2009-06-20 21:32:12
この前偶然にもお会いしたけど、とても元気そうに見えますのにねー
病気でも健康でもワンコの命は人間より短くてさよならする日が来るんですね
1日1日を大切にしていかなくてはと考える機会を与えてくれるすばらしい命だよね
私にもできることがあったら何でも言ってくださいね
ずいぶん美味しそうなお料理だねー
返信する
モグママさんへ (ひーママ)
2009-06-21 18:19:09
バルダーを通してたくさんの事を学び、改めて
命ってすばらしいなぁと教わりました。
ニーズやひまわりと仲良くしてくれているワンコは、みんな自分ちの子供と同じような気持ちになってしまっているので、つらいです。
今回ブログに書くのに書き方が難しくて、ずいぶん悩みました。でもブログに載せる事で、いろんな方の意見が聞きたかったのです。ありがとうございます
ここのお料理は人間も食べられます
でも味はほとんど無いけど・・・
返信する
お伝えください (モグママ)
2009-06-21 21:20:50
タバサ嬢&ビアン嬢の母さまに
大変失礼していましたとお伝えください
ずーっとビアン君だと思っていたの。
タバちゃんそれを知っていてガブリンで伝えようとしてくれていたのかもね
返信する
うれしい会でご一緒できて良かった! (B-mama)
2009-06-24 15:57:43
4ヶ月前を思うと感動的なパーティーでしたね。みんな笑顔で!
今回私も色々考え、多くの事を学びました。
バルダー一家からは、勇気と元気をもらいました。
キ-ワードは、ポジティブ思考と笑顔ですね。忘れないようにしなくっちゃ!

ここも楽しく元気をもらえますねぇ。思わず少し前も覗いちゃいました。
私たちの前では、威厳ある兄貴分のニーズがあんなに怖がりでお茶目だとは・・
家族みんなで笑っちゃいました。
お散歩ではほとんどお会いしませんがここにはちょくちょくお邪魔したいと思います。
どうぞよろしく~。 そうそう、写真をたくさんありがとうございました。
返信する
B-mamaさんへ (ひーママ)
2009-06-24 21:47:16
いらっしゃいませ
読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

本当にみんな笑顔・笑顔・・・とっても素敵なパーティーでしたね。
毎日を大切に笑顔で明るく・・今の我が家の教訓です

B-mamaさんのHPもお邪魔させていただきました
とっても素敵なHPでひーママ感動です
ビーちゃんの小さい時の写真もちょ~かわいくて・・・
ひーママもHP作りたくなってしまいました

また時間があったら覗きに来てくださいね。
ヘタレなニーズと自分の為に地球が回っていると勘違いしているひまわり・・・そしてお茶目なニーパパと大阪のおばちゃん丸出しのひーママの話・・・よかったら読んでくださりませ

返信する

コメントを投稿