なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

検査

2008-08-31 11:59:06 | 今日の出来事
お盆休みに体調を崩して病院に行った時
血液検査をしました

その結果の中で
空腹時に採血をしたのに、血糖値が異常に高かった

先生から
これは8割・9割に近い割合で糖尿病の可能性がある
と言われ、検査をすることに・・・

ひーママは今、完治できない病気をひとつ持っている。
その上、また一生お付き合いしないといけない病気を
抱えるのはとてもつらく、最初は夜も眠れない日が続き・・
でもなってしまったものは仕方がないこれからを考えよう
とやっと現実と向き合えるようになった頃 検査に行きました


検査はブドウ糖負荷試験というもので


まず最初に採血と尿検査
そして甘い微炭酸の少しトロッとした物(ビールの小瓶位)を飲み
その後30分したら採血
そしてまた30分後に採血と尿検査
そして30分後に採血
そして最後に採血と尿検査
2時間で計5回の検査をしました

そして1週間後の昨日、結果が出ました。
ここまで来ると、心の準備も出来ていて、
ネットなどで糖尿病に関する知識も少し学べたので
先生に何を言われても大丈夫な状態でした

名前を呼ばれて診察の順番が来た~~~~~~(by織田祐二風)

先生、検査結果のデーターをしげしげと見る
そして・・・
この前の検査結果ですが・・・糖尿病ではありませんね

ひーママ では境界型ですか?

先 生 違います。まったく異常がありません!!

異常ないって、あんたが糖尿病らしい・・みたいなことを言ったんじゃない
と心の中で怒りながらも

ひーママ では、空腹時の血糖値はなぜ高かったのですか?

先 生 体質というか・・とにかく糖尿病ではないので安心してください。


      た  い  し  つ  ???

最後はこの一言で片付けられてしまった


糖尿病ではなかった事は非常に喜ばしいのですが


悶々としていた、私のこの1週間を返してくれ~
  










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんの梅干し | トップ | 防災の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (Jacky)
2008-08-31 20:52:47
でも、これからも気をつけるにこした事はない。これからも、食に運動に気をつけて下さいね。
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2008-09-01 20:40:02
は~い。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿