いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

いつまでこの就活が続くんでしょうか~~(~_~;)

2010-10-29 | 日記
8月頃だったかしら、金曜日の新聞に載っていた記事

「大卒10万人、行き場なし」って~~~~

我が息子もその一人なんですねぇ・・・・・

今春大学卒業して、内定取れず今だ就活中~~

この就職難は半端じゃないですよ


でもねぇ、卒業した人とまだ大学に残っている人では

企業が差別するんですよねぇ(新卒とか既卒とかで)

新聞でも出ていましたけど、「いったん卒業すると、就職が不利になる企業側の姿勢に

問題がある」と言っていましたよねぇ。


そんな事わかってるんですよ

それをどうにかして欲しいとおもうんですが・・・・・・

既卒(卒業してから3年以内)も新卒扱いにするとかっていう話はどうなっちゃったんでしょうねぇ

それと・・・大卒10万人と言いましたけど

正確には10万6000人だそうです。



・・・それから~~もう一つ

10万人超の留年者の存在も大きいですよ。

全部が全部じゃないですけど、就職留年は7万9000人と推計されるそうです。

既卒者と留年者を合わせると、大学から社会に受け入れられなかった学生は相当な数になりますね。。。



今日も息子はやっと書類選考で通った企業の面接に行ってます。

これで決まってくれれば良いんですけど~~

もう神頼みって感じですねぇ


もし仮に社会人になれたなら(就職出来たらですが)やっぱり即、車を使う事になりそうだし

ペーパードライバーの息子だから、もう一度教習所に行ってちゃんと乗れるようにしておいた方が

良いわよねぇ。。。

う~ん、またお金かかるわねぇ


就職できるまでは就活費用からおこずかい・携帯代などなど、全部親がかりだから

本当に大変だわ

早く仕事決まって欲しいなぁ。。。






ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

日記@BlogRanking





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴き比べ~~「アンダルシア... | トップ | 真島 昌利さん~~。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事