昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

紅葉狩りから、

2015年10月23日 | 日記
連日の晴天の中、

行って来ました紅葉狩り、

今回は新潟県の魚沼(お米の有名産地)から、

奥只見湖を抜け桧枝岐経由で福島県へと向かう経路、

錦秋の山々を堪能して来ました、

ッともう一つ、今回新潟県は魚沼を選択したのには訳が、

其れは、「石川雲蝶」の彫刻を見る事、

http://www.niigata-kankou.or.jp/shiru/rekishi/jinbutsu/uncho/

江戸末期の職人ですが、魚沼一帯に膨大な彫刻を残して居ます、



彫刻のあるお寺、近場に集中してるので次々と探訪、

満喫しその日の宿へと向かう、宿は山の中の渓流沿い、

到着後、即の温泉へ直行しユッタリの時間を満喫、

翌日は、

宿を出発後、一路シルバーライン経由で奥只見湖へと向かう、

このシルバーライン、全長 22㎞ 中 トンネル部分が 18㎞ とほぼトンネル、

外の景色はトンネル抜ける迄お預け状態、

奥只見湖到着のトンネルを抜けた時の眩しかった事、



しかし、平日にも関わらずそこには早くも団体客のバスが何台も、

然も、皆リタイア組みの方々が、

何処の観光地でも団体さんはお歳よりと外国人となってる?、

マァ、其れは別として雲一つ無い青空に満艦飾の紅葉、

絶好のタイミングとなりました、



ダム周辺の紅葉を楽しんで次の目的地へと向かいます、

其れは、ダムの周りを巡り桧枝岐へと至る道、

一応、国道では有りますが殆どが車のすれ違いが困難??な道、

国道??、酷道???はドチラデモ良いとして国道352号線へと向かう、



※ 続きは次回として本日はコレまで。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけします、 | トップ | 山道ビクビク、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (kuu)
2015-10-28 00:00:21
素晴らしい紅葉ですね~
写真でこれだけだと実際に見るとまた格別ですね。
自分で写真を撮った時、良いな~と思ってシャッター切ってもなかなか思うようには撮れていないので…
18㎞のトンネルもびっくりです。
長距離運転お疲れ様です。
素晴らしい彫刻の数々と紅葉狩り、温泉でリフレッシュできましたね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事