ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

春のお彼岸

2016-03-20 18:06:04 | Weblog
うちのお墓は奥多摩にあり、冬は寒いので、少し暖かくなった春のお彼岸に、子どもたちとお墓参りに行ってきました。
お昼は何回か行った、釜飯やさん行ってまず腹ごしらえ。

  
 
身体にいいというお野菜たっぷりの釜めしセットを頼みました。

霊園に着いた時には朝の雨は上がり、お墓参り日和になりました。
娘が撮った写真です。



なかなかしゃれたアングルです。

天気も良くなってきたので、日原鍾乳洞に寄ってきました。





中は真っ暗、背の高い長男には歩くのが大変だったようです。

中は意外にも広く、







観音様もいました。縁結びの神様だそうです。



中に入ったのは初めてだったようで、少し歩きつらくはありましたが、はいってみてよかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2016-03-20 22:42:27
釜めしセット、美味しそう!!!
彩りも良く食欲そそりますね。

今日は皆さんでお墓参りが出来て、お母様や仏様が喜んでくれたと思います。鍾乳洞にも入れて、良い一日でしたね。
Chikaさんへ (ひまりん)
2016-03-21 08:29:28
たまにみんな揃って外出することは楽しいです。奥多摩までは、車で行っても3時間以上かかるので、つくとすぐお昼時になってしまいます(笑)
鍾乳洞は昔遠足でも来たのかもしれませんが、記憶は薄れるものですね。方向音痴の私にはひとりでは入れないところでした(笑)

コメントを投稿