ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

会津若松てんこもり2

2016-07-19 20:58:30 | Weblog
2日目は、どこがいいと次男が聞いてくれますので、ブラタモリで見たさざえ堂が見たくて飯盛山に向かいました。
飯盛山は白虎隊の若者たちが自刃したところなのですね。
ここも感慨深く見学しました。



さざえ堂も興味深く見学しました。





中にいるとき雨が降ってきたので、しばらく子育て地蔵さんのところで雨宿りしていました。






マンホールもすてきでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chika)
2016-07-31 20:57:49
会津白虎隊は有名ですよね。
あんな若さで自刃したなんて、今では本当に考えられないことです。
息子さんと一緒の歴史の旅、いい思い出になりますね。
Chikaさんへ (ひまりん)
2016-07-31 22:46:40
私は歴史に疎いのですが、会津若松には歴史が詰まっていていろいろ考えさせられました。息子がいろいろ連れてってくれるので楽しかったです。

コメントを投稿