なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

何でもモノマネ

2007年09月20日 | 子供達の事
色んな事をマネする秀太

何気にうちが、パパさんにタオルを投げて渡したら・・・秀太も同じようにタオル投げてるし
ゴミ箱にごみ捨てるのに、ヒョイっとごみを投げて入れたら…秀太もごみ投げて入れようとするし
足の指でTVのリモコン押したら…秀太も足でリモコン押してるし

秀太の目の前で、変な行動は取れないなぁ~と反省
(もちろん良い事だってマネするんだけどね)

行動だけならともかく、言葉もマネするように
良い事でマネしてくれるのは大いに結構なんやけど・・・。

最近TVでよく見かける『小島やすお』って知ってます??
海パン一丁で「そんなの関係ねーそんなの関係ねー…はい、オッパッピ~」って言う人。
その人がTVに出てるのを秀太が見てたんやけど。

突然秀太が
「パッピ~、パッピ~」と言って、その人と同じようなポーズを
秀太1歳8ヶ月にしてギャグマスターか

それを見たうちは思わず笑ってしまって、笑ってるうちを見て、また秀太が「パッピ~パッピ~」ってやるんよね
そんな事までマネしんでも・・・って、こっちは苦笑いするしかないんやけど、子供ってぱっと印象的な事をマネするんやろうね

しかし…見た事を直ぐに自分でやれるって事はスゴイ事やなぁ~と感心してしまったり
プラス思考過ぎかしら

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まね (preg)
2007-09-21 01:38:12
うちも「おっぱっぴー」って言いますよー、ただしテレビを見てというより、私達がつい言ってしまったのに反応して口真似するんですけど(じゃ、言うなよって(笑)
バカらしい番組ほど、子供が真似しやすい動作や言葉が山盛りでしょうね~~;
返信する
うちも (Kanon)
2007-09-21 08:30:38
すぐ人やTVのマネをします。

前にTVで相撲をやっていた時、高見盛が塩をまいてまわしをポンポンとしたのを見て、HARUも塩をまくマネをして、その後自分のお腹をポンポンしていたのを見たときは大笑いしました。

保育園で披露されると恥ずかしいですよね(笑)
返信する
Unknown (とみこ)
2007-09-22 01:01:40
うちも最近物まね、口真似が増えました!これって嬉しいですよね。小島よしお、あたしもHIROに覚えさせたかったんですよ~おもしろくないですか!でもHIROはあまり興味ないみたいで・・・・
返信する
笑。 (れい)
2007-09-22 07:06:46
ウチはつい扇風機を足で消してしまって、未だにまねされてます。
幼稚園で流行ってるから、うちでは3人で「そんなの関係ねぇ」ってやってるよ。
・・・やめて欲しいけど、しゅうにとってあやは教祖様やから・・・。
返信する
うちもです (ramuramu)
2007-09-22 21:39:33
「そんなの関係ね~」っはうちもよくやりますよ!
お笑い系の番組はあまり見せれませんね~
何でもマネをするから変なことできないですよね~
また、変なところばかりマネするんですよ!
椅子を足で入れたりするのをマネしたり本当に変な所をみせれません。
パパと2人で散歩するときは2人とも両手を後ろで組んで歩いてる姿はある意味ほほえましいです。。。
返信する
Unknown (まりこ)
2007-09-23 21:00:31
★pregさんへ
「おっぱっぴー」って、ちゃんと言えるんだ!スゴイ!!
バカらしい番組ほど…って本とそうですよね~ちょっとした事なのに、子供の心鷲掴みなんだから

★kanonさんへ
HARUクンのお相撲さんのマネも面白いですね~
でもそれだけしっかり見てるって事なんですよね。
うちも、家でするのは全然OKなんやけど、園で披露するんだろうか…と思うと、ちょっと恥ずかしいです

★とみこさんへ
HIROクンの心には、ヒットしなかったのかな(笑)
子供がやるお笑いは、かなり笑えますよ!是非HIROクンにも習得させてあげて下さい

★れいさんへ
うちもやる!やる!扇風機、足で消すの。やっぱり秀太もマネしちゃいますけど
やっぱアレって子供達の中で流行ってるんや~しゅうクンは、TVよりもお姉ちゃん達の影響が大きいかな

★ramuramuさんへ
ゆうきクンみたいに、微笑ましいマネなら良いんですけどね
変なマネは、どこでやられるかわからないので、ちょっと恥ずかしいです。でも昔なら、子供に見せたくない番組って言われたりする意味がわからなかったけど、今となってはわかりますね
返信する
Unknown (DUCK)
2007-09-23 23:23:45
パッピーって言葉はかわいいけど、小島よしおなんですね?笑
ながともそんなの関係ねぇ♪って歌ったら手を振りますがそれだけパッピーとか言って欲しいなぁ
でもしゅうた君すごいよぉ!!
返信する
★DUCKさんへ (まりこ)
2007-09-27 13:05:11
アレ???小島よしおだっけ???
まぁどっちでも『そんなの関係ねーそんなの関係ねー』(笑)
今の一発屋さんのお笑いは、子供が食い付きそうなネタが多いので、ながとクンも色々覚えちゃうかもよ。(って覚えて欲しくない???笑)
返信する

コメントを投稿