なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

夏風邪

2006年07月18日 | 子供達の事
先週から、ちょっと遊び過ぎてしまったのか…
秀太、日曜の晩から熱を出してしまいました
夜中に39度3分まで熱が上がり、少し慌ててしまいましたが、体を冷やしてあげる事で、月曜の朝には平熱に。
しかし、まだ体は熱っぽくて愚図りまくり
起きていても余り遊ぼうとはせずに、寝てばかり。
夕方には、少し遊ぶ元気が出てきたものの、熱が上がり始めていたので、休日診療所を受診する事に。
診断は、喉が赤く腫れているので、夏風邪でしょう…との事。
突発性発疹とかじゃなくって、ちょっと安心。解熱剤を貰って帰りました。
熱があるせいか、愚図りっぱなしで、抱っこしてないと寝ない状態
解熱剤を服用させて、ようやく寝付いてくれました。
今朝には、すっかり熱は下がりましたが、一応かかりつけの病院へ行き診て貰い、風邪薬を処方してもらってきました。
まだ本調子じゃないようやけど、昨日に比べたら全然元気になりました。
ちょっとハードに遊びすぎちゃったね…ごめんね、秀太。
しばらく家で大人しく療養してようね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫??? (DUCK)
2006-07-19 00:24:33
かわいそうにしゅたくん・・ちょっ疲れちゃったのかなでもだいぶ回復してきてるみたいで、何よりです。

ニュースでもいろいろやってましたね~プール熱とか。すんんごい流行ってるらしいですね・・・知らなかったので勉強になりました

雨が続きそうですね。。。その間に元気になってになったらまたお外で遊べるといいね
返信する
早く元気にな~れ (Kanon)
2006-07-19 08:33:51
秀太くん、いろいろと初体験して疲れちゃったのかな?

熱が下がったようで一安心ですね。

しばらくおうちで安静にしていればすぐに良くなりますね。

うちも熱は出なかったので、ひとまずホっとしています。
返信する
しばしの休養 (まき)
2006-07-19 12:12:41
子どもも大人も楽しいとつい疲れを忘れて遊んじゃいますよね。きっとすこし休めばすぐ元気になりますよ。うちも先日風邪ひいてしまって、1日中寝てばかりの息子が少しかわいそうになりました。でも子どもの回復ってホント早くてびっくりです



バトンまわしちゃいましたけど、お暇がなければ無視してOKですからゆっくり休ませてあげてくださいね!
返信する
Unknown (まりこ)
2006-07-20 13:24:32
☆DUCKさんへ

プール熱、全国的に流行ってるんでしょうか。ただの夏風邪で良かったです

しかし子供の回復力には驚きますよ。少し咳き込んでるものの、スゴク元気になりました。



☆kanonさんへ

先週、ハードに遊びすぎちゃいました

家に居ても、よく動き回るので大丈夫なのか…って心配になるけど、子供の回復力はすごそうです。



☆まきさんへ

熱が下がり、薬を欠かさず飲ませてたら、すっかり元気になりましたよ。まだ少し咳は出てますが、それでも子供の回復力の早さにはオドロキです。
返信する

コメントを投稿