なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

秀&悠、運動会♪その1

2009年10月11日 | 子供達の事
昨日10日。台風一過の晴天の中、秀と悠の運動会がありました

昨年までは自分の出番が終ったら終了、で帰宅OKだったのですが、今年からは出番も多く、最後まで参加しなくてはいけないので観戦するこちらも大変~って事で、パパさんが開門の一時間前から場所取りに行ってくれました
(パパさん、良い場所確保アリガトウ~

写真で綴る運動会の様子
*************
朝起きた瞬間から大張きりの秀。
園へ向かう途中で、いきなり疲れた~と、悠とベビーカーの相乗り
完全に重量オーバーですからっ


園に到着すると仲良しのK君と大ハシャギ


園庭の飾り付けの中に、悠の足形がありました

秀の書いた絵も入場門に飾り付けられていましたが、余りの絵心の無さに情けなく、とてもお見せ出来るものではありません

去年よりもシッカリと入場行進してました


悠もお散歩カートに乗せられて入場

練習では、このカートに乗せられただけで大泣きしていたそうですが、他のお友達と一緒に捕まり立ちをして、しっかり泣かずに乗ってましたよ。

園長先生のお話の後、全員でちょっとしたお遊戯があったんですが、秀がクラスの代表として前で踊ってました

この踊り、前日の夜に何度も踊って見せられました
担任曰く練習の時にいつも張り切って踊ってくれるので、代表に選んでくれたそうです
秀は人前でも全然物怖じしない性格なので、この日も凄い笑顔で大きくしっかりと踊れてました

最初の競技、かけっこ。
昨年までは直線距離を走るだけだったんですが、今年からトラックを半周走ります。
かけっこの練習をした日には「今日は一番やった」とか「今日は二番やった」とか報告をしてくれてて、やっぱり二番だと残念そうで、○○君の方が早かってん…とか話してました。

本人も今日は一番になるーって張り切っていたんです。
そして勢いよく一番でスタートしたんですが。。。

この後、カーブを曲がる所で他の子とぶつかってしまい転倒
転倒しても直ぐに立ち上がり、最後までしっかり走れていました。
結局4人中3番。

秀が一番じゃなくても、最後までしっかり走りきれていた姿に嬉しかったよ

その2へ続く。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿