なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

夏の足元

2007年06月10日 | 子供達の事
DUCKさんとこでサンダルが紹介されてたのを見て、サンダル欲しい熱が更に上がってきていたうち
元々夏になるまでには買ってあげようと思ってたしね。

ネットで購入しようかと思ってたんだけど、やっぱり実際に秀太に履かせてみないとなぁ~と、早速お店に

普段履いている靴は、13.5cmなんやけど、サンダルは13cmでも大きいくらいな感じでした
やっぱり実際に合わせてみないとわからないもんだ

ネットに出てた値段(+送料)と比べても、お店にあった方が安かったので即買い
こんなの↓にしました
 アディダス
写真だと黒に見えるんだけど、実際は青です。

これで夏の足元は、快適になるハズ

…だったのですが、サンダル履かせて歩かせてみようとすると、ナゼかへたへたとしゃがみ込んでしまうんです
スニーカーなんかと違って、少しフィット感がないので、どうも気持ちが悪いみたい。
しゃがみ込んで、ひたすらマジックテープを外したり付けたりしてました

まぁ…慣れたら大丈夫でしょう
初サンダルって、皆こんな感じなのかしら???

***********
サンダルを見に行った時、アンパンマンのサンダルもあって、買わないけど試しに履かせてみたら、足を地に付ける度に「ピッ」「ピッ」って音が鳴るんです。
それが面白かったのか、同じようなサンダルなのに、こっちは満更でもなさそうな感じでした

楽しそうな秀太を見るのは嬉しいけど、流石にアンパンマンのサンダルを履かせて連れて歩くのは、今はまだ勘弁ですっ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2007-06-11 17:47:34
うちもサンダル買ったんですけど、同じようにマジックテープをはずしたりつけたりしてました。公園の滑り台の階段もサンダルの先が引っかかるようでなんかうまく上れず不機嫌。やっぱり普段のシューズの方があるきやすいんだなあっていう感じです。なのでサンダル買ったんですけど、公園に遊びに行くときはシューズです。まあ真夏になれば自然とサンダルの登場が増えると思うんですが・・・
返信する
Unknown (DUCK)
2007-06-11 20:15:30
サンダルデビューですね★黒に見えるけど、青なんですね~しかも青の方がしゅうたくんぽいなぁ
ながともはじめはなんか違う・・・ってかんじで気になるのかしゃがんで、マジックテープをビリビリしてました。同じですね
でももう今は慣れたみたいです
早くから履かせてたからかな~。靴より親的に履かせやすいからっていう理由もあるんですけど
夏本番までにサンダルに慣れてねぇ~しゅうたくん
返信する
Unknown (preg)
2007-06-11 21:23:36
続々とサンダルデビューですね!
やっぱり履物が違うと歩きにくいんでしょうね
その違和感ぶりも、はじめてを経験する子供ならでは。
靴下がない分、サイズダウンで探さないといけないので、ミチカは今年は物によっては合うサイズが無い可能性大です。
ピッピッって鳴るけどキャラじゃないものを作って欲しいですねーー
返信する
サンダルデビュー (Kanon)
2007-06-11 22:36:21
うちもサンダルデビューしました☆
近くにお店が少ないので結局無印で無難なモノを購入しました。
みんなと同じく、マジックテープをはずしてしまいます。
が、再びつけることはせずにそのまま歩き出そうとするので
ヘロヘロ歩いています(笑)
返信する
Unknown (まりこ)
2007-06-12 11:56:55
☆とみこさんへ
HIROクンも同じですね~何だか安心
子供は、まだ上手に足を上げて歩けないから、つま先がどうしても引っかかってしまうんでしょうね。
真夏までには、とりあえずサンダルに慣れて欲しいです

☆DUCKさんへ
やっぱり何処の子も初めは同じ事するんですね~
休みの日には、なるべくサンダルを履かせて、早くながとクンみたいにすっかり慣れちゃって欲しいよ。

☆pregさんへ
確かに初体験の子供ならではの行動かもしれません。
みちかチャンは、サイズが小さいんですね…でもサイズが小さい方が、可愛いのがありそう
でも余りジャストサイズだと、直ぐに履けなくなるのでは…とかって心配しちゃいますけど、子供の歩き易さを思うと、変な欲は二の次にしないとダメですね。

☆kanonさんへ
HARUクンも同じなんですね~
本とみんな同じで、何だか笑えます
子供達を並べて、その光景を見てみたいわ(笑)
でもHARUクン、そのまま歩き出しちゃうって、中々凄くないですか
返信する
サンダル (れい)
2007-06-13 05:31:02
ウチも早々に衝動買いしちゃいました。
・・・うちは西松屋ですけどね(^_^;)
うちの子、14センチはいてますが・・・買ったのはやっぱり13センチです。
サンダルは少し大きめなんでしょうね。
音のなるサンダルはさやが持ってますが・・・一緒に歩くとめちゃめちゃうるさい。。
返信する
れいさんへ (まりこ)
2007-06-14 09:03:39
西松屋のサンダルが、結局一番丈夫だって話しですよ(笑)
やっぱり音の鳴るタイプは、うるさいのね~
返信する

コメントを投稿