自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

お馴染みの顔ぶれ

2023年01月18日 | 野鳥

2023年1月17日 火曜日 曇り

14時半~17時までの探鳥

 

灯台まで行く道中のマリンパーク前で イソヒヨさんが道路脇の階段まで出てきていましたので助手席からパチリ📷

ハトかと思いましたよ!風が弱まっていましたから日向ぼっこしていた様子です。

複数いるのかもしれないけど、きっと多分同じ個体(1月22日記事の個体)

 

灯台前まで来ました ダイゼン1羽

 

こちらは2羽のキョウジョシギと行動を共にしているダイゼン2羽目 羽色が薄い個体 翼の下に色がついてる

 

遠目に飛んでいるのを見るのも含めたらだいたい毎回出会えるクロサギ 

地元じゃ絶対と言い切って良い程いない!

 

数日前に出会っているキョウジョシギ2羽ですが、指の欠損が何本もある子と、そうでない子です。 

前回、現像の際に気付きました。

8月にキョウジョシギの群れを撮っていますが、一緒に渡り損なっていると思われます。

至って元気(に見えました) 頑張れー!

 

ミユビさんは6羽まで減っていました 他の餌場にいるのかな?

 

昼間、一時的に晴れ間も出ましたが 分厚い雲が覆っていることのほうが多い一日でした

他に撮影出来たのはイソシギ、メジロ、ホオジロ、アオジだけ。

鵜やカモメ類もあまり飛ばなかったな~

 

そろそろ海の家から離れますが、毎日海を歩けて幸せです♡

 



最新の画像もっと見る