印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

時期尚早の新人賞かな

2012-02-25 22:20:11 | 俳句
さいたまの俳句会の指導者にも報告相談という形で報告した。親身になって、損得抜きで、life workてきに指導してくださる。頭がさがります。リスペクトに値する。
時期尚早、こういうのは10年しないともらえない賞だよ。お金がかかるけれど。それに値する賞だから。

主宰は若返りを図りたいのだろう。未来を見越して、あたえているのだから、受けておきなさい。流儀ももIさんのときとは違っていた。Yさんが指導したといっていた。7年前だといっていた。違う賞なので、すぐに同人になられたようだ。それからなかの人脈について、いろいろ教わった。

他の結社にも加入しているので、そちらは10年たつけれども、まだ賞なるものをもらうにたる域にはたっしてないといわれた。ほんとうだろうか。

時期尚早とは思うけれど、うけていたほうがいいよ。という後押しに。力が湧いてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。