暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

葦が無くなった

2011年01月23日 | 散歩
野鳥を撮りに公園に行ったら池の周りが綺麗に刈り取られていた。
葦が枯れて小鳥が集まる頃なのに。
・・・・・・楽しみがまた減った。



ここだけ残っていた



右側から奥まで刈り取られていた



これは何でしょう、何かの卵でしょうか?



帰りに見つけたモズ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居候ネコ、ベル | トップ | 梅が咲き出した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵? (山ん婆)
2011-01-23 12:14:04
多分、カマキリの卵だと思いますよ、
最近、眼にする機会が、少なくなりました、
私も、探してみよう~~っと。
返信する
カマキリですか? (暇人)
2011-01-23 15:35:07
枯れた枝に三つ程見つけました。
暖かくなるまで暫く観察してみようと思います。
有り難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事