暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

池の掃除

2010年01月13日 | 散歩
何時もの様にまず公園の池へ行ったら池にあるビニールや缶等のゴミを取ってくれていたのでカワセミ君は逃げた。
止む終えず木立の中を歩き時間つぶし。
戻ったら池が綺麗になっていたのとカワセミ君も戻って来た。
池は綺麗なほうが良い。
心無い人がジュースの缶を池に捨てる、辞めたいですね。
管理事務所の方、有難う!!



水面に直行



上がって来た時に魚を



早すぎて追いつかない



バイバイ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅も咲き出した | トップ | 二宮、吾妻山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠くん (ポンタロウ)
2010-01-13 21:11:14
暇人さん、こんばんわ。
4日間ほど実家の引越しの手伝いの為
留守をしていました。

池等に物を捨てる心無い人、
多いですよね。見るとイライラします。
タバコを平気でポイ捨てする人。
ゴミを止まっているチャリンコのカゴに捨てる人。
見ているとキリがありませんが。

ところで、池の中を清掃してくれる人には、
仕事とはいえ、感謝しなくてはいけませんね。
(ボランテァの人ですかね?)
池が汚れれば翡翠くんも来ませんからね。
返信する
池が綺麗になりました (暇人)
2010-01-14 16:06:25
引越しのお手伝いですか、お疲れ様でした。
木道の周りが綺麗になりましたよ。
胸までの長靴を履き、腕も肩まである物で歩きながら拾っていました。
この方は管理事務所の所員だと思います。

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事