暇爺さんの戯言

退職して「サンデー毎日」生活に突入した爺さんの単なる生活日記です。

町内レクがひとつ終わったよ

2016-05-31 22:40:15 | 日記


 先日(29日)、中学校のグラウンドを借りて町内ソフトボール大会を行った。 
7時に公民館へ集合しテント・机・椅子・放送機器・ベース・バット・ライン引き
等諸々の機材をライトバンと軽トラに積み込みグラウンドまで運搬。 
 グラウンドへ降ろしたテント二張りの設営やら放送機器のセット、球場の準備と
役員を含め総出で行なった。
 A面・B面各3チームのリーグ戦を行い、勝ち抜いたチーム同士で優勝戦という
形で試合を進めた。
 前日まで少し心配だった天気は夕方くらいから雨になる模様と好転し、試合は順
調に消化されていった。
 リーグ戦終了後に食事休憩、激安弁当とペットボトルのお茶で腹ごしらえだ。
食事休憩後、決勝戦。 若いメンバーが多いチームが優勝した。
 親睦をはかることができ目的を達成できたようだ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大々的ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-06-01 21:17:21
6チーム揃うとは、大々的ですね~!。
我が家の団地は、町役場主催の「ソフトボール大会」がありますが、
出た事も見た事が有りません、 広報誌で我が丁内の結果だけを見ています。
まだこれからが大変です。 (暇爺さん)
2016-06-02 08:54:45
 実は今年度の区長(町内会)という大任を引き受けておりまして、年間の諸行事全てに関わりを持つ立場にあります。 公民館には火・土曜の午前中出向き執務。 四月の総会以降初めての行事が「区民ソフトボール大会」でした。 来月末には「盆踊り大会」を予定しており実行委員会の案内その他文書作成と毎日気が休まりません。 好きな映画も四月から二ヶ月間一度も観に行っていません。 本日も市役所へ提出する書類作成が待っています。

コメントを投稿