ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

「酒と涙とジキルとハイド」を見に行ってきました!

2014年04月18日 00時11分53秒 | これ行ったよ!(演劇)
久しぶりに、マチネで「酒と涙とジキルとハイド」を見に行ってきました。

場所は、ひまひま初めての東京芸術劇場のプレイハウスでした。
     

そうそう、会場での非常口などの注意のアナウンスがあるのですが、それが「さまあず」のふたりで、そこでひと笑い!   

いや~、やっぱり平日のマチネの客層は凄いですね~
優雅な2人連れのおば様方が多く、ジーンズの普段着で出かけたひまひまは、ちょっと異様だったな・・・(お着物のふたり連れの方も何組もいて、やっぱ優雅だった~)

ちょっと横道にそれましたので、軌道修正!

さて、作品について・・・・

   作・演出 三谷 幸喜
   出演   片岡 愛之助
         優香 
         藤井 隆 
         迫田 孝也 

ストーリーはネタバレになるので、書きませんが、とにかくお腹抱えて笑ったわん

「バッドニュース・グッドタイミング」のエレベーターネタのように、ジキルとハイドとイブとハイジが入れ替わり立ち代りする単純な話なんだけれど、間違いなく面白かった!!

片岡 愛之助ssi、藤井 隆ssiは、きっとこういう演技するんだろうな~と想像できましたが、今回初舞台だという優香ssi、本当に素晴らしかった!!
思いきりが良いというか、きっぱりしていて、爽快でした!

そして、全く知らなかった迫田 孝也ssiも存在感ありましたね~

舞台装置が3階建て構造のようになっているのですが、ひまひまは前から8列目くらいだったのですが、2階から屋上に出るあたりは全く見えないのがちょ~っと残念でした・・・

そうそう、効果音というか音楽をふたりの演奏者が生演奏するというのも、面白かったです。

こういうのを見ると、また行きたくなります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS BANGTAN TV更新!!(2014... | トップ | モンタージュ ★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ行ったよ!(演劇)」カテゴリの最新記事