ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

素敵なプレゼント

2018-05-24 13:42:03 | お楽しみ
あるキャンペーンに応募し、それが当選。
その当選券を使った時にブログへアップする・・・と
3月の終わりにアップしたブログに書いた事があった。

その内容とは地元の温泉1泊券♪

先週、たっぷり楽しませて頂きました(#^^#)




部屋から観える景色はほぼ山雅カラー♪



夕食の料理を幾つかアップ。







夕食後、フロントに素敵な椅子が置かれていたので、
座って、静かにジャズが流れる空間を楽しんでいたら、
程なくしてお茶が運ばれてきた。



朝食。



館内はアロマの良い香りに包まれ、静かな音楽が流れ、
温泉は立ち湯、大浴場、寝湯の3ヶ所あり、
何もかもが癒しの空間。

スタッフの方たちのおもてなしが行き届いて嬉しかった。
あちこちですれ違うと、笑顔で挨拶をしてくれた。
その挨拶の影響もあってか、見知らぬお客同士でもご挨拶をしたりした。


我が家から観える景色は建物が多い。
そのせいもあり、客室から観える木々の緑は、いつまでも眺めていられるくらい、心穏やかにさせてくれた。
緑に囲まれているとこんなにも心が落ち着くものか…と、改めて思わされた。
山歩きをしなくなって久しいもんな~。

部屋には時計がなく、チェックアウトも12時と、時間を気にしないで
のんびり過ごせるのも良い。

日々、時間に追われ、バタバタ過ごしているため、
今回は心身ともに癒された。
とても嬉しいプレゼントだった。

実は、ここへは3回目。
2回目は友達夫婦と来た。

3回目がなかったのは、以前よりもお高く、そうでなくてもお高いところ。
すっかり敷居が高くなってしまっていたから。
でも、それだけのおもてなしを十分頂ける素敵なお宿だなと思った。
以前よりもずっとずっと居心地の良い空間になっていた。


この旅館の1泊無料券が当たったのはナント2度目。
1回目は17年程前だろうか。
この旅館が出来たばかりくらいで、随分楽しみにしたものだ。
しかし、メラノーマの疑いで緊急入院が決まり、
無料券の期日中に行けなくなってしまった。

残念な気持ちと、当時はメラノーマは助かる人が少ないと言われていて、
そのショックとで、本当に悲しかった。

メラノーマの治療後も、再発の可能性が高く、もし再発したとしても治療法はないと言われた。
だから、当時は買って間もない私の車を処分したり、
自分が亡くなる前に色々精算できるものはしておいた方が良いと思い、
私名義の貯金を見直したり…。

そんな中、夫が、「治療が一段落したし、行けなかったあの旅館へ、記念に行ってみる?」と言ってくれて、
既に無料券は使えなかったが、自腹(笑)で泊まりに行った。
それがこの旅館に泊まった1回目である。

この時は、部屋に時計と共にテレビもなかったので、
病気の事、これからの事、色んな事を夜中12時過ぎまでずっと会話した。


だから、今回、ここへ泊って、色んな思いが込み上げて来た。
次はないと思っていたから、また来られて良かったな、
普通に元気に生活出来てて、幸せだなってね。

素敵な時間をプレゼントしてもらった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に(^_^) (jiji)
2018-05-28 07:50:01
素敵なプレゼントだったんですね、ひまわりさん

私も、大病をしたときは
帰宅許可が出たときに、何かあったときのために、家族に見られたくないようなものは、処分しました

病院に戻って、その話をしたところ
お向かいのベッドのおばあちゃまから
jijiちゃん、そんなことしちゃダメだ!
って怒られました

希望を捨てるな!
という意味だったのかもしれませんね

今、思い返すと
ありがたいお言葉だったんだな…
って思います

ひまわりさん、大病を乗り越えられて
本当に良かったですね( ^ω^ )

生きていることに感謝ですね
ビバ!アライブ!
jijiさんへ (ひまわり)
2018-05-28 15:01:44
jijiさんも、何かあった時のためにと、処分したりしたのですね。

お向かいの方の言葉、本当に有難いですね。
口にした言葉だったり行動は、悪い方にも良い方にもその通りに転びやすいと聞いた事があります。

あんなに辛い闘病生活も喉元過ぎれば…で、普段はすっかり忘れていて、
今、こうやって何でも好きな事を好きなように出来ている事が、
どんなに幸せな事かを、再認識させてもらえた温泉1泊の旅でしたよ。
癒し (柴黒)
2018-05-30 12:36:14
素敵な温泉宿だね、お料理もそうだけど、器も又素敵だね〜〜🍋 たまにはいいよね〜〜!気分転換にもなるし^_^ この頃ずくがなくて、これじゃいけないよね💦 これからの季節新緑がいいよね〜
柴黒さんへ (ひまわり)
2018-05-30 14:30:49
何もかも素敵で、心身ともに癒されましたよ。

ホント!たまには気分転換になって良いな~って思いました。

確かに、私も年々‘ずくなし’の重しが重くなってきた気がします(汗)
「家が1番!」って思う事が増えて来ました(;^_^A

外に楽しい事見つけて、人生もっともっと、互いエンジョイしましょうね(^_-)-☆

コメントを投稿