himadawaが作ったキャンピングカーで美しい星空を求めて

暇つぶしと老後の楽しみにと、DIYで製作するキャンピングカーの過程と運用、天体写真撮影のblogです。

ライトダウン山梨

2019年11月08日 | 天体写真

11月2日(土)ライトダウン山梨2019が開催されるのでみずがき湖へ出かけました。

当日の朝に自宅を出発。途中、恵那SAから園原まで工事渋滞+事故渋滞で約90分渋滞の中にいました。

伊那ICを出た頃には13:30お腹もすいたので、このあたりの名物”ソースカツ丼”を食べようと思いnetで検索。

近くに”しらかば”と言うお店が諏訪へ抜ける152号線に行くまでにあるようです。

13:50お店に入るとどうも様子が?、ほかのお客さんの”うまい、うまい”の声が聞こえます。

店内にこんなものが置いてありました。

おいしさ指数 112%だそうです。

メニュー全体に量が多そうでしたので、himadawaは少なめのロース120gのカツ重を注文。

これは旨い!。なんだか得をしたような気持になりました。

16時頃にはビジターセンターに到着。愛好会の方々も見えていました。

快晴のなか、機材を準備を進めていると少しずつ雲が現れてきます。

お客さんもボチボチと来られ、月齢5日の月、暗くなるにつれて木星、土星を見ていただきました。

海王星、天王星の惑星も眼視出来ました。そのころには雲が厚くなり、残念ですが観望が難しくなってしまいました。

今年の天候は天体屋泣かせですね。

記念に頂いたピンバッチ。これで2個目です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿