himadawaが作ったキャンピングカーで美しい星空を求めて

暇つぶしと老後の楽しみにと、DIYで製作するキャンピングカーの過程と運用、天体写真撮影のblogです。

葱のかき揚げそば

2013年06月02日 | 天体写真
新しい発見です。

昼食に蕎麦でも食べようと、市内で店を構える十割そばのお店へ行ってきました。


何度か行っているのですが新しいメニューがありました。
”葱のかき揚げそば”、うむ~玉葱のかき揚げかな?、と思い早速注文しました。


出てきたものは、3~4cmにぶつ切りされた白ネギがまとめてかき揚げになっています。
かき揚げ一つに葱は1~2本使われているようで、海老とシシトウがそれぞれにトッピング。


食してみると葱がとっても甘く、これは旨い。外はカリッ、中はヌターと今までに食べとことのない食感で、我が家の定番になりそうです。

頂きました、???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿