『ひまわり会 GooBLOG』

横須賀手話勉強会ひまわり会のブログページです。
手話学習会の内容、意見、感想など日頃の活動の様子を発信しています。

ATM万歳(≧∇≦)

2010-08-22 21:53:48 | 手話サークル
ひまわり会の会計は横浜銀行に通帳があります。汐入駅改札機近くに横浜銀行ATMがあることに最近(先週)気がつきました。8/19にひまわり会入会さんがいらしたので帰りにATMに入会金を入金してみました(^w^)ワッ!できたぁ(^O^)これからは入金しに昼寝を犠牲にしなくていいんだ(≧∇≦)
…なんてことを思いワクワクした夏の夜でした(o^∀^o)

会計担当 はたちゃん記

ネービーバーガー

2010-08-01 22:53:33 | 手話サークル
7/29の学習会に北海道札幌市からスクーリングの為に神奈川県に来ていた3人が遊びに来てくれました。火曜日水曜日の手話が違ったり苫小牧市は王子製紙の工場が有るので鼻をかむ動作をして指文字のシの手にして回すそうです。横須賀海軍カレーをお夕食にしようとしていたみたいなのですがお店が閉まっている時間だったためネービーバーガーを召し上がってもらおう!とどぶ板の「THUNAMI」へ。帰りにどぶ板通りに設置してあるトラブルがあったときにこれを押すとお巡りさんが来てくれるのよ、という緊急柱を紹介したら「横須賀って守られているのね」と羨ましかったようです。
又、いつでも遊びに来てください(*^o^*)
はたちゃん記