キコクブログ

アメリカから帰国し東京でサラリーマンとなって15年。退職して個人事業主という名のフリーターになりました。

暑いし、とりあえず仕事しなきゃって思うから

2018-07-22 22:35:13 | Weblog

仕事(部下のおっさん連中の世話)がしんどいよう。あっちでもこっちでもおっさんの世話。もう嫌!

2015年の年末に、財布を買い換えました。2年半お世話になっているのですが、最近革の白い部分が真っ黒になってしまい、きれいにする方法はないかと色々試しておりました。しかしどうやってもきれいにならないので、必殺技「食器用洗剤で洗う」を試しました。

そしたら、ボロボロになっちゃった…。

大変申し訳ないのですが、きれいにすることは諦め、お盆に買いなおすことにしました。そしてそれまでの間お財布なしで生きていくことになります。しかしお金や免許証は持ち歩かなければならないので、全部ジップロックに入れてます。買い物に行ってジップロックからお金を出すと「預り金で買い物してます」感100%ですね。

今月11日付で異動したのですが、新しい部署は在宅勤務OKです。逆に言うと会社に机がないので、毎日パソコンを持ち歩かなければなりません。で、手持ちの大き目の鞄に入れていたのですが、先日持ち手が壊れました。しょうがないのでアメリカ時代に化粧品のおまけでもらったビニール鞄に仕事道具一式突っ込んで持ち歩いています。

さすがに仕事鞄は早めに買いなおしたいのですが、買い物に行く余裕がなくて…。

この記事についてブログを書く
« 一部上場企業なんだけど… | TOP | 以前とは別の方向で辛くなっ... »
最新の画像もっと見る