nakacli.blog

千里の道も一歩から

1日100円

2008年08月27日 | クリニック情報

ここ最近は雨が多いため犬の散歩もままならず、ワンちゃんの方もかなりストレスがたまっているようで、庭をせっせと掘り返しています。
せっかく植えた芝がどんどんなくなっていくのがぁ.....

ゴールデンレトリーバーでもかなり毛の色が白くて、よく珍しがられます。成長とともに茶色の毛が混じってきており、同居の祖父からは「汚れてきているからお風呂いれたら」と間違ってしまう感じの毛色に変わってきました。

以前より興味をもっていた活動に、”特定非営利活動法人の国境なき医師団”というものがあります。
皆様ご存知だと思いますが、1971年にフランスで設立された民間の医療・人道援助団体で、1999年にはノーベル平和賞を受賞しています。
食べるものがない、飲み水もない、治療をしなければ助からない子供たちの命を救う緊急医療援助を目的としています。

昔はJICAなどのボランティア活動に自分も参加して見たいと思った事もありましたが、今ではすっかり日和見な感じで当然ながら断念

これからは当クリニックの収益の一部から、わずかですが1日100円を継続的に寄付していく事にしました。
微力ではありますが、小さなクリニックが地域医療のみならず、世界の医療にも少しでも貢献できるようになればと思う今日この頃です

 


最新の画像もっと見る