nakacli.blog

千里の道も一歩から

風疹特別対策

2013年03月21日 | 医療情報

この暖かさで桜の開花がドンドン進んで、目黒川沿いの桜の名所でもすでに5分咲きくらいにはなっていました

週末には満開、見頃という感じで今年はかなり早すぎです

都内において大人の風疹がかなり流行していることもあり、東京都は風疹ワクチンの接種を希望する一部の対象者に補助することを決定していました。

江戸川区では下記のような内容で、3月21日から接種補助が決定との通達がありました

対象者: 19歳以上
    
① 妊娠を予定、または希望している女性
      ② 妊娠している女性の夫
   ※ 風疹に罹ったことがなく、予防接種も受けたこともない人に限る

開始時期と有効期限: 
    
開始時期: 平成25年3月21日(木)~
      有効期限: ①の対象者:平成26年3月31日まで
            ②の対象者:平成25年9月30日まで

接種票: 上記対象者で希望の方へ江戸川区内の健康サポートセンター窓口で発行

接種料金: 無料(全額補助)

ワクチンの在庫などのこともあるため、最寄りのクリニックで接種希望される際はお電話にてご確認ください


最新の画像もっと見る