nakacli.blog

千里の道も一歩から

満開宣言

2014年03月31日 | プライベート

東京都内も桜の満開宣言が出ました

しかし、昨日は温かった土曜日から一転、少し肌寒い雨、風の強い1日となり、お花見日和とはいきませんでしたね

昼前からはかなり激しいの中、合宿中の息子のラグビーの試合を応援に

神奈川の山奥は寒いためか、桜もまだ1~2分咲きといった感じでした。

本日は朝から晴天

通勤途中の桜もほぼ満開

明後日は毎月の仕事である大学病院でのアレルギー専門外来に行くため、目黒川の桜並木が楽しみです

クリニックでは3月に入り週ごとにインフルエンザの感染者は減少しています。

小児科では1週目のインフルエンザ感染者はB型が50名ほど(A型3名)だったのが、先週に至っては合計6名のみ。

春休みに入り集団生活しなくなった影響もありそうですが、嘔吐、下痢を伴う胃腸炎は依然多い印象です

スギ花粉症もあと1~2週間は我慢です

いよいよ明日から消費税が8%になります。

当クリニックでも保険適応外(自費診療、健診、文書作成、予防接種など)の料金が改定されますのでご注意ください。


最新の画像もっと見る