nakacli.blog

千里の道も一歩から

W杯準決勝

2011年10月15日 | ラグビー

本日午後はインフルエンザワクチンの臨時接種日でした。

普段の診療と区別しておく事で、「感染者との隔離」、「診察の待ち時間短縮」という効果があります

来月の臨時接種日(11/12)も完全予約制ですので、ご予約はお早めに!

今日からラグビーW杯は準決勝です

開催国ニュージーランドは司令塔ダン・カーターを欠いて優勝できるのかが注目です

ニュージーランド、ラグビー代表オールブラックスの試合前の儀式と言えば、「ハカ」です。

カマテ、カマテってやつはCMでも有名ですね。

NZ先住民族であるマリオ族が戦いの前に自らを鼓舞し相手を威嚇する舞です

   <EMBED height=250 type=application/x-shockwave-flash width=400 src=http://www.youtube.com/v/9TQ7-X2Mynw?version=3 allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always">

しかし、オールブラックスには2005年からもうひとつのウォークライ「カパ・オ・パンゴ」というものがあります。

これは特別な試合でしか見られないレアものです。

   <EMBED height=250 type=application/x-shockwave-flash width=400 src=http://www.youtube.com/v/mtNj7QKyKzw?version=3 allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always">

W杯での日本戦では、動画の通り「ハカ」でした

複雑ですが、日本代表相手にハカをやってくれただけでも喜ぶべきですね

決勝戦には「カパ・オ・パンゴ」が見られると思います

地上波放送スケジュール(日テレ)
 10月16日 am 1:25-3:20 準決勝 ウェールズvsフランス 
 10月17日 am 1:55-3:50 準決勝 ニュージーランドvsオーストラリア
 10月24日 am 0:55-2:50 決勝  ?

 


最新の画像もっと見る