nakacli.blog

千里の道も一歩から

アレルギー学会へ

2015年05月28日 | 日記

開業医にとっては診療を休んで行かないと参加しにくい学会ですが、今回の日本アレルギー学会学術大会は休診日に東京開催であったため参加できました

朝早くから受付をしてシンポジウムに参加したのですが、すでに会場内は満席で立ち見状態

前日から泊りがけで参加されている地方からの参加者やアレルギー学を専門にする熱心なDr方で熱気ムンムンでした。

やはり学会に参加してみるといろんな最新の話題が聞けて刺激を受けます

これからも出来る限り学会へは積極的に参加したいですが、診療を休診にするのも患者さんへ迷惑をかけるので悩みどころです

 

先日は幼馴染の落語家の寄席へ久しぶりに行ってきました

いつも平日の夕方なので諦めていましたが、今回は日本橋で出番も遅かったため何とかギリギリ間に合いました。

落語を聞くには、集中力、そして何より想像力が大事です。

まだまだ初心者の自分には、最後のオチでドーっと他のお客さんと一緒に笑えた時には、落語通になったような錯覚をし嬉しくなってしまいます

とにかく学会も寄席も満員御礼といった感じでした


最新の画像もっと見る