◆愛犬と上海生活◆

愛犬2匹のガウガウ騒動記

ビビる姉妹

2018年07月06日 | 日常+ワンコ
昨日の上海は天気が不安定で
身動き取れないほどの豪雨が何度も降った。
1時間ほどでやむんだけど
油断してるとまた豪雨に当たってしまう。
昨日は髪の毛ボサボサ、ずぶ濡れになって疲れた。

今日は曇り
気温低めだけど湿度高め

掃除機をかけてると



ビビりながら様子伺い
掃除機に襲われたことないのに
何であんなに避けるのだろうか…

掃除が終わると安心して昼寝💤



最近使い始めたダスキンのフロアーモップまで怖がる💦

Instagramもやってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (マル)
2018-07-07 22:34:58
掃除機は天敵ですよね。
うちのも遠くから眺めています。

メインテナンスの人がアパートの廊下に掃除機をかけ始めると、ドアの前で起こっております。
すぐにやめるんですが、とりあえずひと言は言いたいらしいです(汗)
◆マルさま◆ (hillary)
2018-07-08 18:49:03
やっぱりあの音でしょうかねぇ
爆音に聞こえるでしょうしね。
かと言って、掃除しないわけにはいかないし…💦
なんでかなぁ? (あっけ)
2018-07-09 09:49:00
人間の子供だと、最初ビビってても、そのうち自分でやってみたくなって、掃除機使い始めるんだよね
ほとんどきれいにならないんだけど・・・
そこが人間の子供とは違うところなのかなぁ?
何やってるのか分からないから怖いのか・・・?
姉妹には我慢してもらうしかないね
◆あっけさま◆ (hillary)
2018-07-09 22:51:56
そーだね、掃除機がどーゆー物が分かってないから
だだ爆音たてて動き回る不愉快な物
どうやらママは掃除機が好きなようだ、だけどうるさくて嫌いって感じなのかしら?

コメントを投稿