こんにちは!浜松市立曳馬中学校のブログです♪

浜松市立曳馬中学校のブログです。生きいきと活動する生徒の生の姿をお伝えします!気持ちは兎、でも更新は亀かなぁ・・・。

いざっ、出陣!その4

2015-07-14 17:24:47 | 日記

4回にわたる部活動紹介も今回で最後になります。今回は文化部のため、運動部のように大会などはない部活もありますが、検定や資格の取得に向けて日々、練習を重ねています。暑い中ですが、文化部の皆さんも頑張ってください!(文責:山口)

【櫻井部長のコメント】「吹奏楽部は、先日行われた中部日本吹奏楽コンクールで、とても残念な結果に終わってしまいました。8月2日に行われる全日本吹奏楽コンクールは3年生にとって最後のコンクールとなるので、全国大会金賞を目指して全員で頑張っていきたいです。」

【吉野部長のコメント】「華道部は顧問の來住先生、池坊の細野先生のご指導のもと、毎回、用意していただいた季節の花を「自分の気持ちを表現する」という目標に向かって生けられるように練習を積み重ねています。3年生は免状をいただけるように頑張っていきたいです。」

【増田部長のコメント】「理科研究部では、全学年、賞を取れるように研究にじっくり取り組み、素晴らしい成果を挙げたいと思います。」

【藤田部長のコメント】「英語検定に向けて、全員が自分の目標の級に合格できるように努力していきたいです。また、3級や準2級などレベルの高いものにも挑戦し、力をつけていけるようにしたいです。」

【後藤部長のコメント】「情報部には運動部のような大きな大会はありません。しかし、パソコン検定があります。全員、合格できるように練習を頑張っています。」


最新の画像もっと見る