ロングな散歩

2020年05月31日 18時12分06秒 | Weblog
先日術後の経過観察のため大学病院へ行ってきましたが、病院はすでに新コロの第二波の対策準備に入っていました。
検診の終わりかけ先生が
「順調に治ってるので次は1ヵ月後にしますかね!・・あっ、やっぱり、ん~~・・・」
なんか考え込んだので、なんだろうと思ったら
「今病院はコロナの二波に備えていて、外来は出来るだけ抑えてるんですよ。なもんでもう少し後にしますかね」と。
結局三ヵ月後となりましたが、なにかあったら電話して来てくださいと言われて帰ってきました。
しかし・・規制緩和されて日常がすこ~しばかり戻ってきたと思ったら、病院はすでに次の準備に入ってる・・・
いやはや、医療従事者の方々には頭が下がります。
変なバッチ付けてるオッサンより、よほど国のために働いてます。
うん、感謝感謝ですm(__)m

さて、本日の休日も朝から快晴!
当然乗りましたが、散歩程度で済ませました。

いつもの海岸線P行って



すぐ帰ろ。と思ったらクワガタ君参上!


彼もプラリと朝の散歩らしい
久しぶり~~~!と少々話し込んでお互い帰路へ。
自分はまだ時間が許せたので柏崎廻って帰ろうとさらに南下。
海岸線走って鯨波から県道73号に。
このルートはけっこう好きで、ちょっとしたロングな散歩の時によく走ります(^^

海岸線からR8を突き抜け、山の中へ入るとガラリと空気が変わり香りも変わる。
車も少なく快適に走れる・・・が、先週のコトが脳裏にあり、常に後ろを気にしてミラーをチラチラ(-_-;)
それでも楽しく走ってたら前方からマスツーの集団が目に入った。
先頭は黒いハーレーで一瞬、ほんの一瞬だが「ん?M男君?」と思ったが、まさかな~とすれ違いざまに他のバイク横目で見たら・・・
見慣れた12Rいるやんけ!!
なんで???と理解するのに時間がかかった時に今度はシルバーのハーレーとツヤのねぇバイクとすれ違う・・・
・・・
あっ・・あぁ!って(笑)

なんかメットの中でニヤニヤし、快適に散歩を終えて次週の組合ツーに控え洗車して今日を終えましたとさ。

しかし今日はいっぱいバイク走ってたな~~

来週も是非とも晴れて皆と楽しみたいもんです。

都合付く方は一緒に楽しみましょ♪
まだドコ行くか決めてないけどね(^^ゞ
コメント (6)

晴れ時々キップ

2020年05月24日 17時45分37秒 | Weblog
ここんところイッキに気温が上がってきた気がします。
ついこの前までまだ寒さが残っていたが、この一週間ほどで昼は汗ばむほどに。
今年もまたあの暑い夏が来るかと思うと・・・
いやはや憂鬱です。

さて、本日日曜も朝から天気が良く、見事なバイク日和。
しかしながら朝は部落の公園の草刈りの予定が入っていたため、それを終わらせてからの出発。
少し遅めの走り出しだったが、それでもまだ朝と呼べる風は心地いい。
どこをプラプラしようかと考えたが、最近バイク乗りのSNSでやたらと県境の画像を見るもんだからオイラもそれ撮りに行こうと。
行き先は新潟と山形の海沿いの県境。
んで、ルートはR49から赤谷~二王子温泉ある山間ルート。
まぁ組合でよく使う山すそのクネクネ道ですな。

村松からR49に出て走ってるとエライ荷物積んだ「とし殿」とすれ違った(多分とし殿だと思う)
あっ、そー言えば組合人数人で新発田の山奥でキャンプしてるんだっけ?
もう少し時間が早ければそっち向かったンだけどな~~
もう誰もいねぇだろうな。と赤谷から胎内に向かう。

この時期の山すその道は新緑が綺麗で気持ちよく、クネクネ曲がる道も楽しい。
走る車は皆無だが、ありえんとこから軽トラが出てくるのはカンベンしてクリだ。

途中胎内からの道が通行止めになってたのでR290に出てR113へ。
R113出たらさらにR290を進む。
久しぶりのクネクネ道が楽しく、家からここまでまったく休憩なし。
で、村上市に出て笹川流れに向かおうとしたが・・・


ホルダーに付けてたスマホがラインのメールを表示した。
妻からだ・・・
「ドコまでいっとんじゃ!昼まで帰ってこい!」と怒りマークまで付けて送ってきた。
・・・・
ムーン・・
目的地まではまだ距離があるし、行けばぜってー昼までには帰れん。
てかここから高速で帰ってもけっこうギリじゃね?
ハァ・・しゃあない、帰ろか。

とりあえず海沿いに出て南下して瀬波温泉Pで休憩

んで腹も減ってきたので高速乗って帰路へ。

ここからとんでもねぇ悲劇が始まります。

岩船港ICから乗り、片側一車線の無料高速をダラダラ走る。
中条の料金所から本格的に高速道路となり、時たま二車線になってガバリ!と開けて前へ前へ。
また一車線になったり二車線になったりで、豊栄Pあたりからはやっとこさ全線二車線。
かといって知ってる人もいるだろうが、このあたりは常に車の台数少なく、飛ばし放題だ。
いや、かといってアクセル全開するわけでもなく、それなりの速度で新潟中央へ・・・

新潟中央IC越え、新潟西ICも越えたら、遥か向こうまで車が一台も車がいないベストな最高速チャレンジ状態に。
途中黒崎SAに覆面さんいないかチェックして「伏せ」の状態でアクセルガバリ!!
スピードメーターがありえんとこ指してる。
ぬおぉ~~こ、怖ぇ~~!!
や、やめた!
アクセル戻し通常速度に戻す。
やっぱ自分なりの速度が大事だよな~~としばらくボケっと走ってたら・・・

ん?

んん??

ミラーにバトちゃんが赤いの点けてんの写ってなんか言ってら。

ん?俺?俺なのか?・・・オイラ捕まったのか!

マジか!!

てか何キロオーバー??

やばいよやばいよ!!


高速の路肩停めさせられ、確認させられた超過速度は・・

30㌔オーバーでした。

この時点でホッとしてる私。

いや、本来ならば落ち込まんきゃならんのだが、あのありえん速度を測られたら・・・ねぇ(>。<)

皆様方も法定速度を守って走りましょう!
私が言えたことではありませんが、チトした遊びで全て失うこともあると再確認させられました。

また、世界がコロナで窮屈してる時にヘラヘラとバイク乗って遊んでるバチが当たったのかな?と反省しております。
・・・なんか・・ごめんなさいm(__)m


さてはて6月の最初の日曜に組合ツーを入れましたが、今のところ自粛解除になって県外も行けるのかな?なんて考えてます。
近県であれば差し支えない程度な状態であれば、4月に行けなかった山形県長井市のバイク神社へ初詣と考えております。
ダメなら本日行けなかった海沿いの県境へ。
ま、その時の状態ですな。
一緒出来る方は楽しみましょ♪(^^)



余談

本日切符切られた時の画像を組合のライン板に入れたら家にまで慰めに来るというヤカラがいたんで「くんな!」と返信。
んでマジで来たよ。オイラ留守中に(--)

んで家の前に置いてたバイクにまたがってるし!
コヤツら鍵あったら好き放題に乗ってるんじゃね?と(笑)
ラーメン屋でそんなライン見て笑ってたらソ奴らが走って行ったのが見えた。
さらにオイラがいたラーメン屋さんの近くのコンビニで休憩してるの知り、そこに行って会えました。

キャンプして楽しんで走って帰って行く。
あ~なんかエエな(^^
それに対してオイラなにやってんだろ?
ポッと乗って切符切られて帰ってくる・・・
なんか・・ロクでもねぇな(--)

さとPーさんから帰り際渡された「捕まりましたなぁ!」の、お見舞い?のビール。

家にて美味しく秒殺させていただきました。
青切符を下敷きにして(笑)
また妻えのコーヒーもありがとうございましたm(__)m
このお返しはまた今度させていただきます。

兄貴には会えずになんかすみません(^^;
まさか本当に来るとは思わなかったんで。
次はちゃんとアイスコーヒー用意しときます。
・・・有料で(笑)

コメント (17)

景気は

2020年05月17日 19時31分58秒 | Weblog
最近よく聞くことが多い。
「いや~~参ったわ!コロナのせいで仕事が暇でヒマで!」

全国的に自粛やらでお店や個人経営な方などは酷い痛手を打ったと思うが、ここ県央地区に多い「工場」もかなり痛い思いをしたところもあるようだ。
しかしながら私の勤める会社もそうだが、逆に忙しさが増しててんてこ舞いになってる会社もある。
それは・・世は外出しないで家にこもるモンだからキッチン用品が売れるらしい。
もともと県央区はキッチン用品を製造してるところが非常に多いもんだから、意外と景気が良くなる会社があったりする。
私の勤める会社はキッチン用品もそうだが、どちらかと言えば通販物が出ている感じだ。
これもまた家にいながら買い物!ってあんばいであろう。

そんな中なんでこんなん売れんの?ってのを一つ

なんだと思います?
この画像ではチト意地悪で、製品が皆裏返しになっててわからんかと。


これが本当の使い方す。

いやね、実はこれ「靴ベラスタンド」なんすよ。
このシリコンゴムの中に鉄が入ってて結構な重さがあります。
で、地場の他社が作った靴ベラ(ピッカピッカに磨きされたやつ)とセットで販売されてます。
ちなみに販売してるところは「通〇生活」っていうカタログ販売。
値段はビックらポンする価格で販売されてますが、なぜか頻繁に注文が来ると言う謎・・・
作ってる私は「こんなもん誰が買うねん!」と文句いいながら作ってますが・・・なぜか売れてます(--)

他にもキャンプ用品の一部も製造してますが、これまたドエライ注文がきてます。
このへんはほとんどネット販売かと思いますが、先に述べた靴ベラスタンド含め、少し前とチト変わってきたところがあるような気がします。
前は単価が低い物が出ていたが、最近は値は張っていてもいい物が出てる気がします。
そのへんは他国(コロナの元)も気づいていて、制度のいい良品が入ってくるようになりました。
物作りに携わる者にとって、さすがにアソコには負けてらんね~と日々汗かいて頑張ってます。
コロナにもまけてらんないしね(^^

バイクネタなんもないから仕事ネタになりました。
来週は乗れるかなぁ? ε-(´・_・`)ハァ・・



コメント

6月の話と・・・アーざしたm(__)m

2020年05月10日 17時39分27秒 | Weblog
GWが終わって最初の日曜です。
私はGW前に入院で長らく会社を休んでいたので、GW中は何日か仕事してました。
それでも少々の連休を堪能し、本日に至りますが・・・
つまらんですな(--)
天気は悪いし、コロナのせいでまだ日常に戻ってないし。
いったいいつ戻るんだろう?
さすがに6月の組合ツー企画はフツーにやっていいんだろうか?
梅雨に入る前の月初めあたりにと思ってるのだが・・・
ムゥ・・なんか先が見えなく困ったわ(><)

今考えると4月の組合ツーはよくやったものだと思う。
オイラは行けなく、副組合長にまるなげした企画だったが、そん時もたしかコロナのせいでイロイロあったかと。
しかしながら副組合長はじめ皆は思いっきり楽しんでいたようだ。
ん~~来月もあまり深く考えずフツーに集まって走ればエエのかな?
県外がダメなようなら村上やら名立やらあるしね。
新潟は縦に長いからその辺はまぁなんとかなるか(^^;

うん、ってことで次の組合ツーは6月の最初の日曜日、7日ってことにします。
詳細等はまた近くBBSに入れますのでヨロピクです。

あ~~はやく皆と一緒に走りたい!
こぉ~~のぉ~~バカ共がぁ!!って言いたいわぁ(笑)


あっ、一つ余談を。
先月のオイラが行けなかったツーの時に、副組合長からお土産?を貰いました。


髙龍神社のお守りです

入院中で行けなかったオイラに買ってきてくれました。
大変ありがとうでしたm(__)m
確か髙龍様はお金の神様と聞いてたような気がしますので、今度宝くじ買う時にオデコに貼って買わせて頂きます。
んで当たったら差し上げます。
・・・・お守りを(--)

それと頂いた話つながりでもう一つ。

昨日組合の兄貴からあるブランド物の食いもんとチトした革製品頂きました。


退院祝い。と静かに渡されたこれ。

な、なんすかこれ??と頭マックスにして考えたが分からず、戸惑っていたら
「貸してみ」と兄貴が手品のごとく組んだ。


コイン入れだそうです。
しかも組合のマークが刻印されてら(写真じゃ分かりにくいかな?)
しかしドーやって革に押し印みたいなの付けるんだろ?
押す型を作らんばねぇんじゃね?
・・・謎だ。てか何気に兄貴は組合手芸部?

何はともあれありがとうございましたm(__)m
頂いた食べ物は明日から堪能しながらいただきます。
んで革製品はいい味出すように使いこなします。


さて、オイラの周りは皆粋な奴らばっかだと再確認したところで明日からまた一週間頑張りますかね。
コロナ騒ぎが落ち着くのを祈ってね♪


コメント

なんだかんだで乗った

2020年05月03日 17時12分46秒 | Weblog
GWに入りましたな。
今年はあのウィルスのせいでドコにも行けず、すんげぇつまらんGWになってます。
私個人的にも病み上がりでバイクにも乗れず・・・
いや、乗りました、本日(~_~;)

主治医に「メットかぶる時に縫った耳ちぎらないでね♪」と注意を受け、ソローりそろーりとかぶって走り出しました。
正直新型コロナのせいでドコ行っても停めて休憩する場所は無いンだろうな~なんて思いながら山方面へ。


久しぶりに山方面へ

下田から栃尾に向かう道をブイブイ走る。
チョー久々に乗るバイクと迫るコーナー・・・・
すんげぇ楽しいんですけど!!
ちとメットの中の耳が痛いが、それ以上に楽しい!

多分栃尾の道駅は入れないと思うから、このまま石峠行って小出出ようか?
なーんて思いながら道駅過ぎようかとしたら・・んん?
いつものようにバイクがいっぱい停まってら!
それを見たオイラも久々この道駅に寄って休憩してみた。

バイク停めてメット脱ぐと何人か声をかけてくる。
それはそれぞれ知ってる人で挨拶かわし、ベンチ座り缶コーヒー飲んでバイクがいっぱい停まってる風景を眺めてみる。



だよな~~皆乗るよな~
バイク乗りに「じっとしとけ!」なんて無理だわな~~
もともと孤独な乗りモンだし、密とは無縁だけど・・・
皆でこうやって同じ場所で停まって’こーしゃく‘してれば密じゃね?
まぁその中にオイラもいるけどね(--)
けどまぁ最低限県外行ったりしなければエエのかな?
などと一人考えてたら向こうから手を上げて近づいてくる人が・・・
おぉ!さとP-さんじゃん!
お互いなんで??と。
聞けばさとP-さんはKSKの数人の方と一緒に近くでラーツーとか。
へーそうなんすか!と聞いていたら脇の道をSJさんらが走って行くのが見えた・・・
あ、アレレ??なんだ??
なんて思ってたらKSKの数人の方々がみえて
「ひこぞーさん耳大丈夫スか?」と。
いや~うれしい限りです。
てか、いろんな展開が早すぎて頭がついて行かずしどろもどろ(笑)


皆さん気を付けて楽しんでね~~と見送り

さて、私は大人しく帰りましょうかね。と下田から加茂、村松へと大回りで帰宅を模索してブイブイ走ってたら、前を走る数台のツーグループの中に入ってしもた。
ん~~ごめんなさい、先に行かせていただきますm(__)m と追い越し始めたら・・
モロさんいるやんけ!!
一緒に走ってる周りを見れば、これまたKSKの方々。
な、なんなん!!
少々モロさんと伝わらないジェスチャーしてオイラは帰宅。

いや~~しかしやっぱチトでも疾走るとオモロイことイッパイですな!
さすがに家に着いた時には耳が痛かったけど、そんなこと以上に楽しさがありました。

新型コロナウィルスでの自粛行動はわかるし、大事なのは理解できる。
しかしながら大都会なみに家に閉じこもっていなければならんのか?とも思う。
田舎は田舎である程度なルールみたいなのがあってしかるべきかと。
田舎の外の空気は綺麗で美味いっす!
家に閉じこもってストレスから病気になったんじゃあ・・ねぇ(><)

まっ、いろいろ個人的な愚痴を言いながら、明日からまたチト自粛しながら過ごしますわ。

・・・・・あっ、明日会社行って仕事しよ。

暇だし(--)


コメント (2)