いい時期の連休は・・

2018年09月17日 19時36分44秒 | Weblog
シャバは3連休でしたな。
皆さんはドウ過ごされました?
バイク乗りであれば思いっきり楽しんだかと・・
ちなみに私の知る組合員は青森の「大間」までひとっ走りしてきたようです。
ん~~憧れますな(^^

しかしながら私といえば土曜日仕事して2連休・・
しかも日曜は抜けられない用事があり、自由になれたのは今日の月曜のみでした。
当然バイク乗って遊ぶべ!とイソイソと外に出たら雲行きが怪しい・・
しばらく考え、久々ジェベル君と遊ぼうとなりました。
突然の雨でも気にならないですからね~

向かった先は海。
海水浴シーズンも終わり、海岸は静かだろうと・・・

ンで、砂浜ではしゃぐオッサン一人


タイヤが終わりかけてるんで、ほとんど操作不能状態でした。
けどキャッキャ、キャッキャと子供のようにはしゃいでましたわ。

帰りぎわ変な道見つけてパチリ


この後はチト雨にあたり帰ってきました。


いや~しかし、なんでこうもバイクに乗ると‘ガキ’に戻るのだろう?
もう人生の三分の二ほど過ぎたというのに・・・

いやいや、終わる時に「エエ時の中をすごせた」と言える時のため・・ですかね?


さてはて、明日からまたキツイ日常が始まります。

人生楽あれば苦もあるさ!

水戸の黄門様の唄を背中に感じ、また頑張りますかね。

コメント

残念だがそれはそれで・・・

2018年09月09日 18時56分51秒 | Weblog
兄貴のキャンプツーリングが雨で中止になってしもうた・・・
けっこう楽しみにしてたんだけどな~
ま、天候には勝てませんな。
ってことでガッカリしてたらSJさんが
「私、車でキャンプします」とラインに書き込みがあった。
数人賛同者もいるようで当然オイラも乗っかり、昨日今日と時たま小雨降る中、山の中で楽しんできました。

当日現地に着くと天気悪い中でも数家族のキャンパーがテント張ってました


私らはタープのみで就寝場所は車の中


なもんで気軽に飲み、食い、語り合って楽しんでました


SJさんの「サンマの炭火焼き」
チョーうまそ(^^


火の番人(笑)


まぁバイクで走っての楽しさは無くなりましたが、自然の中での楽しさは味わってきました。

ん~たまにはいいかもね、こんな車泊でのキャンプも(^^)



さてはて、ここで一つお知らせです。

今月の単車組合のツーリングを23日に考えてましたが、様々な事情がありまして今月のツーは無しにすることに至りました。
バイク乗りにとってはいい時期になってきましたが、今月はそれぞれ皆さんいい走りを楽しんでください。

来月は今のところ14日と考えてます。
行き先や目的地は思案中ですが、紅葉が始まっていれば色づいた木々の中を走りたいかと・・・
まっ、早めに決めてHPに入れますね。


確実に季節の変わり目の中にいる今、これから来る短い「秋」をお互い風で感じましょ♪

シーズンが終わる前に・・・

厳しい冬が来る前に・・ね。

コメント (2)

久しぶりにカッとびメンバーと

2018年09月02日 18時48分24秒 | Weblog
前回ここで久々喜多方へ朝ラー行きたいと書き込みましたが、ちょうどSJさんから
「日曜朝ラー行きません?」とお誘いがありました。
シャー!!と、本日朝はよから出掛けて行って来たしだいです。
約半日の喜多方へ朝ラーツー・・

いや~久々楽しく、美味しく、思いっきり走ってきました。
往復250㎞ほどですが、今時期にはちょうどエエし、今日は初めて行ったラーメン屋以外の店も知り楽しめました(^^)


SJさんから集合は下田のセブン6時半と連絡来たが6時前に現地に到着

一番乗りになったが・・・なにやら雲行きが怪しい

頃合いになり、本日のメンバーが集まる。

やべ、うっすらカッとびメンバーだべ(--
まぁ遅れないよう着いていこ。と、とりあえず次の休憩場所だけ聞いておきました(笑)


時間になり、皆一斉に走り出せばテンションは上り気分は上々。
けど・・サブイ!
この時期はメッシュジャケットにするか革着るか悩むが・・
今日はメッシュにしてその上からチョッキを羽織ってみた。
が・・どうやら失敗したっぽ。
なまら寒くガタガタふるえて一生懸命皆の後ろをついて行きました。


途中津川のコンビニにて休憩して、そこからイッキに喜多方を目指す。
R49からR459に入いればカッとびメンバーのヤカラはまるで水を得た魚・・・
アホかコイツラらわっ!と、メットの中でつぶやいてたらスグに喜多方に到着。


市役所にバイク停めます

んで、少々歩けば本日SJさんが決めた店に到着。

「まこと」です

この店は大昔別の場所にあった時に行ったことありましたが、ここに移ってからは来たことがなく初。
「坂内食堂」に並ぶ喜多方らーめんで有名なトコロ。
普段は行列の絶えない店ですが、本日は人影も少なくあっさりと入店できました。


いや~旨かった!
喜多方らーめんの基本みたいで美味かったです。

外でイップクし、スゲー満足してたら「次はデザート行きましょ♪」と。
なにやら美味しいソフトが喜多方市内にあるとかで皆についていきましたが


なにやらピーナッツの販売店らしいス。

そこでのソフト

旨い!

旨いがソフト以外のピーナッツの試食がすんげぇ美味かったんで土産に「落花生」を購入。
家で晩酌のつまみに食べましたが、これがまたチョー旨い!


なにやら会津地域で落花生を作り始めて地場産地にしようかと奮闘中らしいです。


まだ試行錯誤ポですが、丁寧に作られ丁寧に炒った落花生はホント美味かったです。
土が落花生に合ってるのかな?
また買いに行こ!ビールが進んで困るけど(笑)


ここからはR459で相変わらずアンポンタンな走りを必死で着いて行き、途中ルパン三世が乗るような車旅人と話し帰ってきました。


いや~オモロイね!

何度も走ってる道も走るたびに違う楽しさがある。

これもまた楽しさを知ってるヤカラ共と一緒だからかもしれん。

また次も・・・

うん、迷惑でなければまた一緒させてください。

毎回一番後ろで見えなくなりますが・・・頑張ります(笑)

今日はホントありがとうでしたm(__)m


一人落花生とビールで満足してるひこぞーでした(@^^@)










~一応告知~

今度の土日は兄貴のキャンプツー企画です
場所は東北になりますが、走る道や景色は最高のルートになってます。
しかも天気も台風過ぎて晴れ渡る予定(ひこぞー気象台予報)
参加予定の方は準備よろしくデス。
一緒に大自然の中でしょ~もない話を語りましょ♪
AM6:00いつものセブンでっせ~(^^


==キャンプ⛺️概略予定です。==
9月8日
6.00 いつものセブン集合
R8→R7→R290→R113
関川道の駅
R113→K250→K8→R287→K7→R399→R113
高畠道の駅
R113→K51→R457
11.00 森のピザ工房
R457→R286→宮城川崎IC山形道→村田Jct東北道→古川IC R47
コンビニ
R47→鳴子のスーパー
R47→R108
15.30 吹上高原キャンプ場
9月9日
7.30 出発
R108→R13→K51→林道(舗装)
川原毛大湯滝駐車場
林道→K51→R398
花山道の駅
R398→R4→築館IC東北道
13.00 菅生PA
東北道→磐越道
猪苗代SA
磐越道
16.30 阿賀野SA(解散)
よろしくです。^_^


コメント (7)

やっとこさ

2018年08月27日 20時45分17秒 | Weblog
先日二つの台風が日本海を通り、フェーン現象で40℃以上まで上がって生き地獄を体験したここ県央地区。
今現在やっとこさ暑さも落ち着いて、朝晩は快適に過ごせるようになりました。
もう今年のような夏はカンベンしてくり!です(><)

さて、昨日の休日私は部落の「納涼祭」で朝から晩まで青年会のスタッフとして動いてました。
昼飯さえも食べれないほどの忙しさの中で、いざ納涼祭が始まると部落の皆や子供たちが集まりヤンヤヤンヤ。
用意した「流しそうめん」も子供たちは大喜びで楽しんでました。


私はいい気になって呑み始めたらすぐに酔いが回り、家に帰ってダウン。
締めまで居ず、後始末もせずに帰ってしまい・・・残った青年部の方々すみませんでしたm(__)m
え~~っと、ちなみに後半記憶がありません。
なにをしてたか、どうやって家に帰ったかは謎。
ただ気が付いたら家のリビングでパンツ一丁で寝てました(笑)

ん~~ダメですな、酒飲みオヤジは(--)


さてはて、単車組合では兄貴が毎年恒例のキャンプツー企画を入れてくれました。
組合HPに上がってますので都合付く方はゼヒ!

それと組合ツーはキャンプツーとは別に23日に入れる予定です。
こちらの方も都合付く方はヨロピクです。
近日中にHPに入れますんで(^^)


よっしゃ、今月の予定は全てこなしたから次の休日は久々朝ラーでも行きましょうかね。


・・・


・・

だっか一緒してくんね?(笑)




コメント (2)

思いホロホロ・・・

2018年08月19日 21時01分09秒 | Weblog
お盆休みの連休が終わり、今日はフツーの日曜日。
あれだけ暑かった日も数日前からイッキに気温が下がり、朝晩は寒いほどだ。
体感的にもつい先日に行ったソロキャンプツーも淡い思い出になりつつある。
くそ暑い中で孤独を楽しんだ日ももう数か月前のようだ・・
感覚的におかしくなっているぞとPC開き、先日のソロキャンプの画像をまとめていたが・・・
一つ思い出したことがあった。
それは日が暮れて暗くなった時にランタンに火をともした時の写真を見た時だ。

そういえば今日は・・・と、ふと思い出した。

今日同級会してるんだっけ?

それは突然のブッキングだった。
お盆休みに行くソロキャンプツーの日、8月の14日に同級会をやるという知らせがきた。
しばし悩んだが前々から予定組んでたし、年に数回のバイクでの‘ぶらり旅’は外せない。
なもんで「オイラダメだわぁ~、皆さんによろしく」と返信しておいた。

私の地区はド田舎で、幼稚園から中学卒業まで一クラスだった。
しかも27人ほどしかいない。
なもんで皆兄弟みたいなもん。
中学を卒業し、皆それぞれの道を歩き社会人になって今を生きている。
そんな皆が齢50を過ぎ、人生の絶頂や谷間をそれぞれ歩いてきたと思う。
しばらく会ってない奴らと深いアレコレをお互い語り、気持ちを‘ガキンチョ’に戻して飲みながら語り合いたいと思ったが・・・

しばらく考え、今回は私はバイク旅をとりました。
まだまだ今を楽しみたいと思う気持ちと、まだ過去を振り返る時になってないという強引な考え。
老いは否めないが、気持ちはまだ青春のまま・・・
バイクにまたがり、キーをオンに入れればまだまだ見知らぬ世界が待っている。

「あいつまだバイク乗ってるのけ~?」
「ぼーそーぞくかぁ?」
「いい年していい気なもんだな」
「嫁さんなんも言わんのか?」

キャンプ場でゆらりとゆらりと揺れるキャンドル見てたら今現在やってる同級会の会話が聞こえてくる・・・


なあ、お前ら・・・

今が満足か?
下を向いていないか?
作り笑いをしてないか?
なんとなくで過ごしてないか?
その目はドコを見ている?

ラインで送られてきた同級会の画像は皆楽しそうだが、都会に出た奴らの顔はぐっと老けてる・・
俺も老けた。・・・が、まだまだこうして楽しんでる。
不参加した俺がどう映ってるかわからんが、少なくとも時の流れの中でバイクにまたがり、なにかを感じてきた。

前へ前へ・・・
言い訳は逃げ道。
口よりまずは行こうぜいぃ!
走り出せば風は常に味方。
きついコーナーや焦るブレーキングも人生そのものだ。
止まった時に足が出せるよう常に息を感じよう。


人生一度きり。


喜怒哀楽を感じ、より一層今を楽しく過ごそうと思えた今日この頃の私です。

コメント (4)