刺さない鍼灸師の日記

治療をして、思った事や感じた事を書いていってみようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変化その3

2018-01-20 13:03:05 | 日記
以前のブログで、今の自分は、荒波の中にいると書きました。
実際には、だいぶ落ち着いてはきましたが、今だそういう時もあるので、
ここ3年間に自分の身に起った事を書いております。

身体に起った変調の最初が、血圧だった。
その次に、ほぼ同時に来たのが、食欲と睡眠の変化だった。

食欲に関して言えば、まず食べたくない。食欲がわかない。
夕食なんかも、せっかく作ってくれたのだから、食べないとって
思うんだけど、普段の半分以下しか食べれない。

睡眠は、布団に入ると、寝れない。
寝るためのチューニングを、うまく合わせる事が出来ない。
ソファでは、うたた寝が出来るけど、自分の布団に入ると、
場所が切り替わってしまった為に寝れない。
あと、自分を脅すんですよね。目をつぶりながら、
頭の中では、今夜も寝れるの?って、自分を脅迫する。

結局、布団にいるよりは、ソファで横になるほうが良いって
ことになってしまっていました。
でも、ソファに戻っても、結局は、
明け方近くまで、頭が冴えて、気付くと何となく寝ていて、
目が覚める。春先まで睡眠時間は1日2時間くらいだったかも。

食べれなかったから、体重はかなり落ちました。
最高で15kgくらい落ちました。
だから、知り合いからは色々と言われました。
何かあったの?って。
そりゃそうだ。ガタイの良いスズキさんが、あんだけ
痩せれば、病気だなんだって思うよな。

自分の中で、大丈夫って思っていても、
周りは、そう思って見ていない(あたりまえか)
心配して声かけてくれてんのはわかるんだけどね・・・
ありがたいんですけどね・・・

毎回毎回なんで痩せたのって答えるのに、苦痛な時期もあったなあ。
また、それに答えるの?ああ、メンドくせ。みたいな。
道で知り合いに会いたくないなあ。みたいな。
周りからの心配の言葉に、結構やられていた時期でもあったなあ。
今なら、笑って話せるんですけどね。

食欲は、桜の咲く時期に、
突然、心から、ああお腹が空いた。と感じる様になる。
睡眠も、自分の布団で寝れない。ソファで寝るが、
しばらく続いたが、
寝るためのチューニングが、少しずつ噛み合い始めて、
初夏より前くらいには、自分の布団で寝れる様になる。

でも、仕事はちゃんとやってるんですよ。
仕事の時は、別人みたいな。

血圧の話は、結局断薬することになるのですが。
その話は、また次回に・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化その2 | トップ | 変化その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事