筒坊ブログ (資格にチャレンジ)

アラ還おじさんが、文系資格(中小企業診断士等)にチャレンジします。そして、人生100年時代を楽しみます!

今、好きなコト等

❶動画勉強~ねとたす(中小企業診断士)、大愚和尚の一問一答(お坊様) ➋音楽~ミラクルひかる、工藤静香(嵐の素顔、Blue Velvet 他)➌食べ物~オーケーストアの毎日激安食品、虎屋羊羹(たまにご褒美で) ※作成:2020年12月1日

体の痛みには勝てません

2020-10-18 12:00:20 | つぶやき・随感_

こんにちは、筒坊です。

今の仕事に移り、約1ヵ月半、経過しましたが、1日中の立ち仕事のため、日に日に足痛みが激しくなってきました。

出典:いらすとや(筋肉痛)

そこで、昨日、整形外科で診察してもらったところ、「①大腿筋(「だいたんきん」と呼ばれる、太ももの筋肉)が痛んでいる、②今後、腰なども傷め、歩けなくなる可能性がある。③今は、足を休めることが大切(立ち作業を止めると治る)」と言われました。

当初、今回の仕事は、人も優しいし、仕事も比較的容易ですし(分析、現場サンプリング)、継続できるかなあとも思いました。しかし、長時間の立ち作業による痛みや病気には勝てません。おそらく、30代で数回の骨折や肉離れで痛めた筋肉が、今回の長期の立ち作業で再び悲鳴をあげ始めたのではと思います。少し、痛みを治して、再度、資格の活用(体にやさしい新仕事)にチャレンジしようと思います。

もう少し、冒険の旅 (資格活用の)は、続きそうです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加